Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

まさかの夜ごはんとみなとみらいの夜景✨

2023-02-06 | おでかけ

大さん橋をあとにして

最寄り駅の

みなとみらい線の日本大通り駅へ


昔、友だちが

日本大通りのことを

日本大(にほんだい)通りだと思ってた話を

思い出しました^ ^






途中

キングの愛称の県庁本庁舎があります。


資料展示室や屋上は見学できるみたいです。





日本大通り駅構内には、

『横浜港今昔』のレリーフが。




ここから横浜まではすぐ。


暖かい車内にもっと乗っていたい気持ちだったのに

残念!



横浜駅に到着すると

さて今宵の夕はんの場所に選んだのは

お昼に行ったお寿司屋さんと同じビルにある

一階下のバルでした😅




なぜ、こんなことになったかというと‥




今回の旅

やっと旅行支援を使えると思って予約してたんです。



平日なので地域で使えるクーポンは1人2000円だから

2人で4,000円❣️


お昼を食べた時に、駅周辺でクーポンの使えるところを下見して

夫の好きな有明のハーバーにするか

わたしの好きなDEEN &DELUCAの雑貨にするか

だったら、この辺りで夕ごはんも食べよう!と

お昼の時に、バルにも行って夕ごはんの予約しておいたのでした😅


チェックインの時、確認すると

わたしたちのは、旅行支援の対象外だったことが判明_| ̄|○


ハーバーも雑貨も取らぬ狸の皮算用となったのでした‥



とにかくごはんを食べましょう!


おなかもあまり空いてなかったけど

おすすめのカルパッチョとアヒージョを頼み





予約した人は、牡蠣が1個99円になるというので

とりあえず4つ頼んだら

とても大きな牡蠣で、美味しかった!

わが家では義母が牡蠣がダメなので

なかなか食べることができません。

お昼も牡蠣の乗ったお寿司を食べて

ここでも1人4個も食べて

もっと食べられそうだったけど

おなかがびっくりするといけないのでやめておきました^ ^






夫の誕生日が近かったので

バースデープレートも頼んで


ささやかにおめでとうを🎉


帰りは、また日本大通り駅まで戻り


🚃



夜景を見ながら帰ることに。






昼間見た景色とは、また違った顔が‥





ここからの夜景が1番好き♪






この時間になると

さすがに寒い





風も出てきて

おでこが冷たい

😷






象の鼻テラスにいる水色の子象





夜はちょっとこわい^^;




この時期できる赤れんがのスケートリンク





昼間はとても賑わっていたけど

この時は誰もいません。

強風のためクローズしてしまったようです。






わたしはスキーもスケートもできないけれど


夜景を見ながら滑るなんて


気持ちいいだろうな〜と思います。





打ち上げ花火のように




くるくる変わる観覧車のイルミネーション






そんなのをながめながら歩いていたら





昼間歩いたよりも短く感じました。





カハラホテルのイルミネーションも

大人な感じです✨








部屋からの夜景もなかなかいい感じでした。


23000歩越えの

よく歩いた1日が終わりました。


👣





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨海パークから大さん橋まで歩いてみる... | トップ | 朝焼けを見ながら、お粥を食... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2023-02-06 11:17:43
あらぁ〜残念だったねヽ(´o`;
私の旅も一度だけの恩恵で、後は一度も使えませんでした(T ^ T)
毎月行っててもです(−_−;)
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2023-02-06 13:17:28
毎月旅行、いいですね〜♪
なのに、なかなか使えないとは、残念すぎます😌

お互い、終了までに使えるといいですね〜^_−☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。