Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

早春賦

2012-01-18 | おでかけ

 

 

日曜日

 

城ケ島公園にすいせんの花を見にいってきました。

 

ケイトも一緒に ♪

 

 

 

 

ここは、ノラちゃんがたくさんいるのでも有名

 

 

とっても人に慣れているので、

 

ケイトは撮れない こんな写真も撮れたりします

 

 

 

ベンチに座っていると、ねこの方から寄ってきて

 

ちょこんと横に座ったりして

 

数はちょっと減ってる気がしましたけど・・・

 

 

肝心のすいせんは

 

 

 

あと一息といったところ

 

 

 

いい香りをさせていたのは、入口の右側にある一角でした

 

 

でも見晴らし台からは

 

 

 

房総半島や伊豆半島も見ることができて

 

 

もう少し暖かくなったら、

 

スケッチブックとお弁当を持って訪れてみたいところです

 

 

わんこもちゃんとリードをつけていればOKですが

 

 

 

落ち着きなく歩いているケイトは、通りすがりの人に

 

「この犬は、まっすぐ歩けねぇじゃねえか~」

 

と言われ、飼い主ともども少々へこみました

 

気を取り直して、向うに見えた風力発電用風車を見に行くことに

 

 

 

 

公園から車でちょっと走ったところにある宮川公園にそれはありました

 

 

一度そばで見てみたかったんだぁ

 

この小さな公園にも見晴らし台があって

 

 

そこからは、こんな景色が見えました

 

 

ちょっとごみが落ちていたりして残念でしたけど

 

 

 

河津桜が一輪咲いていました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きなドーナツ♪ | トップ | 感心したこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (照見)
2012-01-19 00:47:12
筆不精の照見です。
河津桜咲いてたんですね!
うちの近くの森林公園にも河津桜が1本あります。

今、ひたちなか海浜公園では
「アイスチューリップ」というのが見ごろだそうです。

うちのワンコはあっち行ったりこっち行ったりは普通で突然後戻りをしたり
へこむぐらいではすまないかも~~。

てな感じで今年もよろしくお願いいたします。
返信する
照見さん♪ (kate)
2012-01-19 08:04:46
こちらこそ、よろしく~

河津桜、これからが本番ですね♪

これから順々に花だよりが聞こえて来るのでしょう

ひたちなか公園、今年も行きたいなぁ♪
もう少し暖かくなったら、ケイトを連れて行きたい

あそこはとっても広いので、ケイトが多少うろちょろ歩いても
人に迷惑かけないもんね(>_<)






返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。