Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

いつも何年目だったけ?と考える結婚記念日

2023-03-27 | おでかけ
おとといは

何回目かの結婚記念日


いつも何回目だっけね〜という会話をする

進歩のない2人


たぶん、おそらく39回目あたり😅



そんな結婚記念日は


またしても雨

☔️

土曜日だし、どこへ行っても混んでそうだし


でも、何もしないのも残念なので(笑)


ずっと食べたかったラーメンを食べにいくことにしました♪


ずっとずっと前に、食べた記憶があるお店

そこかもしれない最寄り駅と名前も覚えているし

夫も食べた気がする‥と言ってました。



記憶の中では

小さい店内にプロレスのポスターが貼ってあって

カウンターがあって

牛乳ラーメンを食べたこと


🍜


検索すると、それらしきお店が見つかりましたが、

今は店主のおじさんもお年のせいか

定休日以外にも臨時のお休みが多く

営業時間も短いとの情報が‥


ならば、ぜひともこの機会に行ってこようとなり

出かけていきました。

🚘


駐車場は近くのコインパーキングのようでしたが、

駅近の細い道で迷うといけないので

けっこう手前に停めて

雨風の中、歩いて向かいます。

👣






到着したのは11時過ぎ


やってました!

これだけでうれしい♪

第一弾のお客さんが入ったあとだったけど‥


しばらく待って、私たちの番


店内は調理場をぐるっと囲むカウンターのみ

中では、おじさんともう1人の2人だけ


プロレスのポスターは貼ってなかったけれど

ここだったような気がする‥





もちろん牛乳ラーメンをいただきました♪

念願の牛乳ラーメン‥美味しかったです

一つ願いが叶いました^ ^


そのあとは、思いついたところを

訪ねていく1日にしました。


🚘

まずは横須賀の『すかなごっそ』


春野菜がたくさん並んでました♪

ジャム用のイチゴや、野菜や、

もちろん花も買いました♪




ムラサキの花はここで時々見かける花

花の名前がわかるアプリで調べると

カサバルピナスという名前らしい

ふわふわした小さな花のほうは、

なんかパクチーっぽい香りがします😊

初めて見ました。

これは『シャク』というセリ科の仲間らしい





次は

30分ほど走ったところにある『中井パン』





素朴な昔ながらのパン屋さんと言った感じのたたずまい


ここのポテチパン、時々テレビでも見かけます。

一度食べてみたかったんです♪





半分にして

さっそく車の中で食べました^ ^

すかなごっそで買った葉山牛のコロッケも‥

お昼にラーメンを食べたのにね😅


お味はというと、意外にも美味しかった!

以前テレビで見た時は

ザクザク切ったキャベツにのり塩ポテトチップスを入れ

マヨネーズ、塩コショウで味付けして混ぜる感じでした。


なんちゃってポテチパンなら作れそうなので

今度孫たちに作ってみようと思います(*´꒳`*)


そこから

逗子に桜並木があるらしいことを思い出し

Googleナビで向かいます。


🚘



最近のナビは『逗子 桜並木』で検索しても

ちゃんと連れて行ってくれるから

ほんとに便利です♪


ラジオからは

春の歌が流れていました♫♪♬


コブクロの『桜』を聴きながら

20分ほど走ると







こんな風景が見えてきました🌸







あいかわらず、

冷たい雨は降り続いていましたが、





ワイパーの途切れるすきに

写真を撮りました♪


通り過ぎてしまうには、名残惜しかったので

もう一度走ってもらいました^ ^


できることなら、花の散る頃にもう一度

この並木道を走れたら最高だな〜。




この日は夕飯は食べてくるから

義母に伝えて出てきたので

まだまだのんびりできます。


🚘


次の目的地は、三浦の『三戸浜海岸』





途中

昔は景色のいいコンビニだったところが

おしゃれなカフェになっていたので寄り道

☕️





海側の席しばし休憩

ここで話したのは夕飯はどうするかということ


そんなにお腹も空いてないので

回転寿司に決定したのはこの時(笑)

パンもコロッケも食べちゃったしね^^;


🚘

海岸には


キャベツ畑を見ながら、20分ほどで到着


周りは静かな住宅地

駐車場は閉鎖中なので

邪魔にならなそうなところに停めて

少しの時間

海を見にいきました。





誰もいない海

シーグラスや可愛らしい貝を見つけて

おみやげにします♪





いつの間にか夕方に‥


このあと、ちゃんと回転寿司に寄り

シャリはちゃんとハーフサイズにして

〆にケーキを食べました🧁

お会計2586円!

思い出深い結婚記念日になりました♪

来年もお互いに元気で過ごせますように‥























コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜よりも人が多かった春の鎌倉 | トップ | まだまだ楽しめそうな🌸さくら🌸散歩... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2023-03-27 18:24:48
結婚記念日、お目出度う御座います🎉㊗️
で。。。凄い記念日の一日ですね(๑・̑◡・̑๑)

桜のトンネルが凄い綺麗🌸🌸🌸
私も短いけど潜って来ましたよぉ〜チャリで☆〜(ゝ。∂)
返信する
結婚記念日おめでとうございます (れんまる)
2023-03-28 06:25:22
あいかわらず仲良しご夫妻ですね。
お二人とも優しくて、思いやりがあるので、楽しくデートができるんですね。見習いたいです。
最近は旅行中にいつもけんかになるわたしたち。

5月にはついに一人で一泊旅に出す計画を建てちゃいました^^;
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2023-03-28 08:31:14
ありがとうございます♪
記念日もいつものお出かけ🍜のような
感じでした笑

自転車で通る桜のトンネル🌸、
気持ちいいでしょうね〜❤️
わたしも自転車に乗れたら、
ぜったい花吹雪の時に通りたいです!
返信する
れんまるさん♪ (Kate)
2023-03-28 08:40:02
ありがとうございます♪

いえいえ、お互いにムッとすることも
多々ありますよ〜😄

ただ年々、年取ったなぁと思うことが増えてきて、
互いに支え合わなきゃと思うようになってきました。
それにあと何年元気でこうやって出かけられるか考えちゃうとね‥😌

れんまるさん、5月はどこへ行くんだろう♪
ご報告、楽しみにしてるね^_−☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。