Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

アンテナボール♪

2007-09-29 | ハワイなこと

ハワイに行き始めてまもなく、ハワイを走っている車のアンテナの部分に

何かついているなぁ・・と気がつきました。

 

それはいろいろなアクセサリーでした

欲しくなったわたしたちはどこで売っているか聞いてみることに・・・。

駐車場で運転席にいるおじさんに聞いてみると、

ガソリンスタンドでもらえるよ!だって・・

おじさんの車には76のオレンジのボールが。

 

さっそく76のガソリンスタンドで給油して、そこの人にアンテナボールもらえますか?

って聞いたら、上の棚の入れ物からひとつ出してくれました。

でもそれがもらえたのはそのときが最後で、それ以降聞いても「ないよ」・・と言われ

てしまいます。残念

 

しかしまだ他の種類のアンテナボールもあるみたい。

ハワイのサイトで質問したらジャックインザボックスで売ってるというお答えが・・。

そして手に入れたのがこれ!

 

うちの電話のアンテナにさしてあります

 

このとき10個も買って、お店のお姉さんに笑われました

これは季節ごとに違ったタイプのジャックが出るようで、

お友達にもらったり、ワードのハワイ大学グッズを売っているお店やドールで見つけ

たり、沖縄に行ったお友達のだんな様が買ってきてくれたりして・・・・・

 

こんなに集まりました

 

ジャックの違うタイプも・・

 

 

そして今うちの車にはこれがついています

ハワイ大学バスケット

 

ハワイでレンタカーを借りるときも、こんな風に持っていってつけています

 

アメリカ本土にはもっといろんなタイプ( ミッキーとか )のものがあるようで、

行く機会があったら是非探してみたいです

 

日本でもこういうものがあれば、楽しいのになぁ・・と思う私なのでした

 

 

 

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライマンゴーの食べ方 | トップ | 緊張の初舞台 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alohawaii)
2007-09-29 13:47:29
すっごい可愛い!

ハワイ大学バスケットも良いけど
ラグビーも好きだなぁ。

ワードのハワイ大学グッズを売っているお店
今度教えてください!!
アンテナボール以外もありますか?

レンタカーにアンテナボールのアイデア…
ナイスですね
返信する
かわいいよね! (kate1216)
2007-09-29 19:57:04
ワードセンターのほうにあるレインボーティークというお店です。

最近は行ってないのですが、ハワイ大学のグッズがけ
っこうありました♪

Tシャツやぬいぐるみやマグカップなんかも・・。

アロハストリートに情報があったので見てみてくださ



ショッピング→趣味・雑貨→ギフトショップであります。

貼り付けようとしたら、できませんでした

ごめんね~




返信する
記事の中に・・ (kate1216)
2007-09-29 20:02:17
コメント欄にはダメだったけど、本文の仲に貼り付けることができました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。