Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

日帰り軽井沢🚘

2022-06-04 | 軽井沢旅

雨予報も出ていた昨日

めげずに早起きして

軽井沢に日帰りで行ってきました♪


🚘


途中 

休憩で立ち寄った横川SA

初めての場所でした。







ここには

なかなかきれいな庭がありました♪





バラのアーチは見頃🌹




今回は日帰りなので

そうそうのんびりしていられません






いくつか行きたいところを挙げて

お天気と相談しながら行く順番を決めます。







まず最初に行ったのは

Sam‘s Garden


ここ何年も Open Gardenの時期になると

お邪魔しているところです♪






実は今回






こんなものを買ったので








誰も人がいなかったので

チャンスとばかりに

それを使う練習をしてました‥






が、まだまだ使いこなせず^^;






動画を撮ってるつもりが撮れてなく💦





なので、この庭の写真は





1年前のものです(≧∀≦)






でもちょうど1年前の同じ時期なので







庭の感じは同じようです♪



ちょっと違うのは

今年のほうが

バラの花が少し咲いていたところかな〜🌹






もう一つ違ったところは






去年不在だったこの庭のオーナーSamさんに

会えたことです♪

Samさんといっても日本人のかたなのです(笑)





なので、お茶をいただきながら

少しお話ができました。



この写真は、今年のです(笑)



まだまだ雨は降ってこない


🚘


次は北軽井沢にある農園の直売所へ

キャベツもレタスもトマトも安い、安い!!

🍅

そのあたりでお昼の時間となりました。


こういう時のGoogle map!!


すぐとなりに、わたしが❤️マークをつけてた場所が‥






そこでお昼を食べることにしました

^ ^





ハコニワ食堂

なんとも可愛らしい佇まいです❤︎


ここも若いご夫婦がお二人で切り盛りされてました


自然と応援したい気持ちになります♪






時間がかかりますけどいいですか?と言われた

鶏のソテー🐓

たっぷり添えられた野菜も新鮮で美味しい!

盛り付けもきれいでしょ。


🚘

おなかも落ち着いたので

このあと生あんずが出ていないかと

JA佐久浅間みどりのひろば軽井沢にも寄り道


食用あんずはこれからみたいで出会えませんでしたが、

大好きなニゲラが入った花束に出会えました❣️

安かったので、2束買って

さっそく玄関に飾りました♪


今日見たら、つぼみだったのも咲いていて

しかも白!






実は今年も芽さえ出なかったわが家のニゲラ😢

ここで出会えて、うれしい❤︎


そばのツルヤで普通に買い物をして


残る場所はあと2つ

🚘







浅間サンライン沿いにあるジェラード屋さんへ


ここで急に雨が降り出し

風まで出てきました🍃


でも食べ終わる頃には

雨も小降りになりホッとして出発〜💨


🚘


無事にわが家にたどり着きました。


もう一ヶ所寄りたいところは

次回お天気の時にとっておきましょう♪


おまけ

今回出会ったもの

ヘビ 🐍 2匹

きつね 🦊 1匹













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごほうびランチ🍙 | トップ | 雨と花と夏おやつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2022-06-05 07:27:01
狐にも出会えたんですね☆〜(ゝ。∂)

素敵なお庭ですが、管理が大変でしょうね(⌒-⌒; )
好きで無いと出来ないヽ(´o`;
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2022-06-05 18:38:35
そうなんですよ〜🦊

車で山道を走っていて、
夫がきつねだ!と言ったけど、
もうわたしには薄茶色のものが脇に入って行くところしか見えなくて‥💦
夫の動体視力は健在でした(笑)

Samさんお1人で庭の管理からお茶の用意まで
全部やっているんです😳
本当に好きじゃなくちゃできないと思います😌
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。