Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

ざ•観光旅行@富岡

2015-11-24 | 軽井沢旅
10月に計画していた軽井沢行き…残念なことに夫の都合で行けなくなって

ダメもとで、11月の休日にキャンセル待ちをしていたら、

思いもかけず、3連休のど真ん中の日曜日にキャンセルが出たとの連絡が…♪


折しも軽井沢アウトレットではプラチナバーゲンの真っ最中のようで

激混みを気にしながらの出発となりました


行く途中、せっかくだから富岡製糸場に寄り道♪

わたしも夫も初めての場所です。


ちょっと離れたところに無料のパーキングがあったので、そこへ停めてのんびりと歩きます






駅前も思いのほか、静か…





かつての養蚕場だった場所を利用した、ちょっとおしゃれな『おかって市場』がありました♪

月一マルシェもやってるようです

そこでまず玉コンを買って、なかなか味のある路地を通りながらお目当ての富岡製糸場へ…

さすが連休、混んでました





しかも思っていたより入場料が高かったので、ちょっと躊躇する2人(笑)

しかし夫が一度は見てみたいとつぶやいていたのを知っていたので、チケットを買って中に入りました。


途中工事中で見学するところが少なかったので

滞在時間は30分ほど。


今度全部が見られるようになったら、もう一度平日の空いてる時に来てみたい♪


そうこうしているうちに、お昼の時間

どうせだったら、ここの名物を食べてみようということで

たまたま通りかかったお店に入り、即決でこれを




こんな幅広いうどん、初めて

面白いランチになりました。


そのお店の近くで、偶然見つけたもつ煮で有名な永井食堂の売店

もちろん買いました♪




そんなこんなで今回の寄り道は、なかなか楽しいものになりました


そろそろ、軽井沢へ向かいましょう…











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよならハワイ… | トップ | すでに軽井沢夜ごはんの話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい、待ってましたよ (れんまる)
2015-11-25 09:34:09
Kateさん、お久しぶりの更新^^;

お待ちしていましたよ。
今話題の富岡製糸場、わたしも行ってみたいです。
古い建物にとっても興味があるんです^^

ひもかわうどん?これもおいしそうですね。

軽井沢も期待しています。
返信する
れんまるさん♪ (kate)
2015-11-25 14:01:58
なんとか2ヶ月ぶりでした(汗)
のぞいてくれてありがとう

日々の出来事は、すっかりFBですが、
自分で読み返したいことはBlogに書いてるんです♪

教科書に載ってた富岡製糸場…
一度この目で見たかったという夫の一言で寄ってみました♪
工事中に加えて、団体さんも多くて、展示物もほとんど見なかったので不完全燃焼
空いてる時に、行ってみてくださいね♪

駅そばのひなびた養蚕場跡の方が、
なんとなく当時に思いを馳せられました♪
返信する
Unknown (MIHO)
2015-12-01 09:49:27
初めて見たなぁ~~~こんなお饂飩、お話も初めてぇ~~~で。。。名物なんですか???


富岡製糸、今流行りですから。。。
返信する
MIHOさん♪ (kate)
2015-12-01 18:49:58
もうそろそろほとぼりが冷めたかと思っていたら、
まだまだ熱い富岡製糸場でした(笑)

教科書に載ってる写真の場所を一度はこの目で見ておきたかったので、いい機会だったかな~♪

ひもかわうどんやソースカツ丼、おきりこみ(ほうとうみたいなもの)なんかが名物みたいでしたよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。