Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

結婚記念日は行きたかったお店で❤︎

2021-03-27 | おいしいこと
3月25日は37か38回目の結婚記念日💦

もうこの歳になると、いろんなことがアバウトで

そのうち記念日もあいまいになりそうです😅



37年か8年前の今日

めでたく結婚式を挙げました👰‍♀️🤵


当時はわたしも仕事をしていたので

結婚式の準備はバタバタで

衣装も指輪も全部式場で調達という感じでした。



今はその場所も結婚式場としての役目は終わり、

多目的に使えるレストランになりました。

娘の七五三と成人のお祝いはそちらでお願いしたりして

たまにお邪魔してました。


しかし

今回、食事に行ったのはそこではなく

行ってみたかった葉山のお店です(笑)


住宅街にある小さなお店です♪







ル カナリ

カナリヤという名前の可愛い佇まい



予約の時間は、オープンと同時の5時半🕠


早く着きすぎたので、あたりを少し散歩しました。






店内もいい感じです。

ご夫婦2人で切り盛りされているんですって。


まずはベジファーストでサラダを。







生のマッシュルームサラダ🥗

生ハムもチーズもたっぷり入ってます。

生でマッシュルームを食べるのは初めてだったけど

意外に美味しい❤︎

うちでもやってみよう♪






生と蒸しで迷った牡蠣

生でいただきました♪

後でFBを見ると

この日は牡蠣が今季最終入荷したばかりだったようで


何というタイミングのよさ❤︎


言うまでもなく、とても美味しかったです♪


そして


マストで頼もうと思ってた2品。





フォアグラのクリームブリュレ

味が想像つかないメニューでした😊

一口食べると

カリカリのカラメルと添えられたパンのドライフルーツの甘さと

フォアグラがいい感じです♪






サザエのガーリックバター


これは想像できる味^ ^

4つもあるんだー❣️と思ったけど

ちゃんと2個ずつ美味しくいただきました♪


ここですでにおなかもいい感じになってたので


メインは春らしいかろやかなものに





まさかのメインがボケボケですけど😅


金目鯛とアサリと春キャベツの一品

名前、忘れました💦

アサリもたっぷりで春キャベツが甘くて

だしの出たスープももったいない。



リゾットにしたら美味しそうだなとか

やっぱりパスタかなとか

パンを追加しようかなとか思ったけど

すでにデザートしか入らない状態になってたので

理性でやめておきました😌



最後はお楽しみのデザート🍮







予約時に記念日と伝えていたので

こんなプレートにしていただきました♪

🍽


食べてみたかったバスク風チーズケーキ

プリン

ガトーショコラ

の3種類がのったうれしいもの😊


せっかくのチョコの文字を、

何の躊躇もなくケーキと共にすくいとったら

夫がビックリしてましたっけ(¬_¬)


初々しさのかけらもなくなってしまって、ゴメンナサイ‥



でも大満足のひとときだったよ。



次はわたしの誕生日に行こうねと言ったら、

夫は苦笑いしてました(笑)


わたしは行く気満々ですけど。


⌘  ⌘  ⌘  ⌘  ⌘  ⌘  ⌘  ⌘  ⌘  ⌘  ⌘


Le  canari  (ル カナリ)

駐車場も2台の小さなお店なので

予約必須です🦜




































コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ってました!の無印良品週間♪ | トップ | 久しぶりの映画館🎬 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2021-03-27 16:11:38
其れは御目出度う御座います\(^o^)/

何時も、素敵なお店を探されますね☆〜(ゝ。∂)
残念ながら、美味しいと解ってるんですが。。。生牡蠣もフォアグラもNGなんですよぉ〜(T . T)

あはは(*≧∀≦*)
返信する
おめでとうございます (れんまる)
2021-03-27 17:30:23
結婚記念日おめでとうございます。
Kateさんの本領発揮の美味しいグルメの報告をありがとうございます。
本当に美味しい所をよくご存じなんですよね。

我が家も40年で、けんかしながら仲良くやっています^^;
いつまでも楽しいご夫婦で仲良く元気にお過ごしくださいね。
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2021-03-27 20:07:22
ありがとうございます♪

引きこもり気味の今日この頃、
美味しいアンテナだけは張ってます(^_−)−☆

ここはどなたかのblogで見て、
行きたいなぁと温めておいたお店でした♪

牡蠣もフォアグラもNGなんて残念すぎます〜😲

でも他にも美味しいものはいっぱいありますものね😉
返信する
れんまるさん♪ (Kate)
2021-03-27 20:19:10
ありがとうございます♪

相も変わらずの写真羅列の投稿で
成長してません😅

れんまるさんのところは40年なんですね〜❤︎
先輩のご夫婦を見習って頑張りたいです❣️

40年はハワイで!が目標です🌈
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。