Pine☆APPLEぶろぐ

コレクションをネットで記録
家では飾らない分、せめてブログで展示
実質的なお買い物目録

CARNELIANの本とかグッズとか諸々(C81レポ 3日目その2)

2012年02月06日 14時37分08秒 |  CARNELIAN


西の端っこのCradleが終わった後は
東の端っこサークルCARNELIAN(シ-14a)に向かいます。

とはいえ直行した訳でなく、
途中で島中の査収出来そうなものはゲットしながら向かいました。

CARNELIAN先生の所は壁で在庫が豊富なので多少の遅れても買える。
【CARNELIAN】は品数多くて列も長いので、
買い終えた後、余所が売り切れている可能性がある

といった事が考えられたからです。
おかげ様で目当ての物はどれも完売する事無く手に入れる事が出来ました~☆
道すがらゲットしたのもはまた別の機会がありましたら……



今回はCARNELIAN先生のサークル:CARNELIANでの戦利品を紹介します。
―――――――――――――――――――――――――――――

BENIGYOKUZUIvol.31(1,000円)


新刊です
カーネリアン先生のセイバーかっこかわゆす
中は版権よろずイラスト本です。どのイラストも素晴らしい。
HUNTER×HUNTERのキルアル良かったですね~♪


―――――――――――――――――――――――――――――

CAFE CIELO STELLATOセット(カフェセット)(2,500円)


珈琲ショップを擬人化した三人娘ちゃんのグッズです
写真はフェルトバッグに、キャラの解説が載った小冊子とタンブラーです。
サークルのお品書きにはクリアしおりもあると書かれていましたが、入って無かったなぁ
無いの今気が付きました――――あれ?(笑)

金髪の●タバちゃんと黒髪のド●ールちゃんがお気に入りです。
3人の中では唯一の国産珈琲ショップであるドトールが、
純日本人風にデザインされているのが良く出来ています。




―――――――――――――――――――――――――――――

Happily ever after(マクロスセット)(1,500円)


小冊子と3Dクリアドキュメントケースのセットです


本の中は劇場版マクロスFの名シーンが書かれていて、
カーネリアン先生と天宮ぽらん先生による解説(感想/思い入れ)が載っています
注:)イラストを観ても解かる様にカーネリアン先生は相当のアルシェリ派です。


こちらのケースのイラストは3Dになっていて
写真では分からないんですが、
アルシェリの髪の毛とか、シェリルの胸やスカートが浮かび上がっていて迫力あります

↓はオマケのペーパー



―――――――――――――――――――――――――――――

2012年CARNELIANカレンダー(1,000円)


冬コミ定番のカレンダー
表紙が珈琲擬人化3人娘で、
B4サイズ。表紙を含めた7枚綴りの2か月めくり仕様です。


―――――――――――――――――――――――――――――

はがない にくにくタペストリー(4,000円)
残念ながら完売で買えませんでしたが、紹介を。
肉こと柏崎せもぽぬめのタペストリー
これも買っていれば今回フルセットになっていました。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さてさてこれで冬コミ任務完了です
どうしても欲しい本やグッズで、委託されないのはすべて押さえました。
後は消化試合ですね。
会場で完売しても同人ショップで買えれば良いので、落ち着いて会場内を回ります。

一応はコミケレポ終了~とさせていただきます。
もし追期するもの思いついたら号外で更新するかもしれません。
今時点で2月を過ぎてしまい、更新遅すぎですね……
まだまだ紹介したいグッズが多いのでサクサク進めたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿