Pine☆APPLEぶろぐ

コレクションをネットで記録
家では飾らない分、せめてブログで展示
実質的なお買い物目録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本酒『琵琶の長寿』が元旦に届きました

2012年02月09日 14時54分09秒 | 深崎暮人


萌絵とお酒をコラボした萌え酒などを販売してる
ネットストアWindにて深崎先生描き下ろしの日本酒

琵琶の長寿(2,500円)

が販売されました。

受注生産品で、
予約しておくと1月1日の午前中に届けてくれるという趣向。
私自身は外出していました(余談)が、ちゃんと自宅に届いていました。



では詳細の紹介を(公式ページ

パッケージのイラストはこちら

今回二つ購入したので、箱を畳んだものを連結させました。
和服の女の子が杯を持っているという、お正月らしいイラストですね。


酒瓶のラベル


空き瓶になった一本は、綺麗にラベルを剥がして取ってあります
後で、ワイン用のエチケットホルダー等を用意して大事に保管しようと考えています。

<複製色紙>


今回二本購入するごとに、特典で特性の複製色紙が付きます。
限定300枚だそうです。

なお、並行企画として
抽選で1名様にイラスト色紙プレゼント!!
抽選で5名様にサイン色紙プレゼントします!!

とありましたが、残念ながら落選しました・・・



肝心の味ですが、
私、日本酒に詳しくないので滅多な事は発言出来ません


麹と醪に費やす時間を長くとり、 しっかり米の旨みを引き出して造っています。

グラスに注いで香りを嗅ぐと 熟したメロンのような、口に含むと焦がしたカラメルのような香りがし、最初は甘く感じられますが、飲み込んだあとは後味さっぱりです!

非常に飲みやすい日本酒ですよ♪



と紹介ページにもあった通り
スッキリして呑みやすいな~という印象でした。
呑みなれない人間がそう思うので、お好きな人は物足りないかも。
『アキバ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
«  CARNELIANの本とかグッズと... | トップ | K-BOOKS 年末年始スペシャル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

深崎暮人」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

焼き肉が食べたいデス (damotoのんびりオフ)
焼き鳥でもいいかな★