蝸牛のつぶやき

日々ダラダラ過ごしてる人が黒歴史を刻んでいく日記

三つ子

2012年11月28日 | ドラクエ10(更新終了)
酒場でサポを雇うときの選考基準は、

1、職業
2、ステータス(数値)
3、所持スキル
4、イベントで貰ったカボチャ頭など、ふざけた装備をしていない
5、キャラ名が不愉快じゃない

誰もがこんなもんだと思います。


理想を高くしてしまうといつまでも旅に出られないので、あまり厳しい数値は求めないようにしています。
粘る人は2時間くらいかけて吟味するみたいですが、私はどんなに長くてもせいぜい30分以内には済ませる感じ。


そんなこんなで3人雇っていざ出発したら、種族、性別、装備が被っていた。



さすがに微妙な気分…。


戦士40
僧侶51
魔法使い28
武闘家55*
盗賊32
旅芸人28
パラディン35
レンジャー21

裁縫29
ランプ錬金30*
壷錬金16

リアルラリホー

2012年11月23日 | ドラクエ10(更新終了)
結局アサクリ3はまだ手をつけてませんが、ドラクエ10も地味にIN率が下がってる気が。

せめてストーリーくらいはクリアしたいと思ってますが、レベルあげをしてると反射的に眠気が襲うようになり。
パジャマみたいな装備になってしまったせいかも。

大枚叩いたのにクリフト装備のほうが可愛かった。

あまりに金欠なので、ハウジングに使うために貯めてた素材を放出。
悲しいカツカツオンライン。

戦士40
僧侶51
魔法使い28
武闘家55*
盗賊31
旅芸人28
パラディン32
レンジャー21

裁縫29
ランプ錬金30*
壷錬金14

温泉と白虎さん

2012年11月17日 | つぶやき
家族の人が有給推奨日だかで、半強制的に有給を取らされたため、伊豆の温泉に行ってきました。
部屋に露天が付いてる豪華なお部屋でしたが、平日なので少しお手頃価格。

食事も超豪華でした。
こんな贅沢していいんだろうか…。


次の日はザーザー雨が降ってる中、伊豆アニマルキングダムへ。
日付指定で前売りチケットを買ってしまったので、予定変更できなかった…。

雨がひどくてさすがにガラガラでしたが、その分人気の動物も独り占め。
飼育員が色々教えてくれたりして、却ってお得でした。

きりんさんの餌やり体験。

きりんさんの反応が薄く、飼育員が呼んでくれましたw

ホワイトタイガーさん。

こちらも餌やり体験しました。
こちらは超反応でガウガウでしたw


ホワイトタイガーは、産後4ヶ月の双子の赤ちゃんが居て萌え死ぬかとおもた。
しかし厳重管理に加えて、じゃれまくり動きまくりでろくな写真撮れず。

さぶさぶ

2012年11月12日 | ドラクエ10(更新終了)
男プクリポでサブサブを作って壷錬金職人を始めました。


プクリポって公式で初めて見たときは、デザイナーが可愛いキャラ作ろうとしたけど手抜きして失敗したように見えて敬遠していました。
が、単純に公式プクのパーツ選びが微妙だっただけで、実際にプレイヤーが作成したものは可愛い子が多いです。
流石に可愛い種族を意識して作られたのか、モーション等も他種族より凝ってる気が。
うーむ、いざ作成すると自キャラながら超可愛い。
早くもデレデレです。

戦ってるときは意外と勇ましい顔をしてることが判明w

プクリポは帽子が映えるので、頭表示アリにしてみました。
物にもよりますが、帽子が耳の形に変形して可愛い。

早速土地も買いました。

後ろのほうに見えるのがメインかたつむりの家。
この子の土地とかたつむりの家の間に、サブの土地もあります。
自キャラ同士が近所だと、アイテムの受け渡しが超絶便利なのでついつい。
こんなことばかりしているので、金欠でメインの装備が買えません…。


戦士40
僧侶50
魔法使い28
武闘家43
盗賊28
旅芸人28
パラディン32
レンジャー21

裁縫28
ランプ錬金30*
壷錬金5

どきどき

2012年11月09日 | ドラクエ10(更新終了)
買い手のついていない土地は草ボーボーなんですが、川向こうの土地が整地されていました。
川を隔てているとはいえ、お隣さんです。


そのうち家が建つに違いない。

住宅地は住宅地だけで独立した鯖なので、ソロ鯖だの学生鯖だの関係ありません。
どんな人が引っ越してくるか今からどきどき。
まー、場所的におとなしい人だろうなw
鬱蒼とした場所の奥地だもの。

ちなみにお向かいさんは自分のサブキャラが土地を買ったまままだ家は建ててません。
サブの家より先にサブサブ作って、もう一箇所近くに土地を買うかも。
貧乏なのにそんなことしてていいのかって感じですが。


自分のレベルで達成できそうな転生キャラ探しは一段落しました。
激マズなモンスター1300体とか、もーしばらくやりたくないわ。
いいサポさんを雇えたので、珍しく真面目にレベルあげ開始。


戦士40
僧侶49
魔法使い28
武闘家39
盗賊28
旅芸人28
パラディン32
レンジャー21

裁縫27
ランプ錬金30*

そういえば

2012年11月07日 | ドラクエ10(更新終了)
そうそう。
先日の日記に内装外装共に殺風景と書きましたが、期間限定のハロウィン家具を事前に買っておいたことを忘れていました。

せっかくなので置いてみた。




……。


もう終わったよ、って冷めた声が聞こえる。

そもそもハロウィンって、店に並ぶ雑貨なんかは可愛くて物欲そそられるけれど、実際問題何をすればいいのかわからん。
多分日本人の99%がそう思ってるはず。

鏡餅とコタツが欲しいな。

それでも家を買いました

2012年11月05日 | ドラクエ10(更新終了)
最安値になったので家を購入。


サブのぶんも近所に土地だけ買いました。

お金持ちの人たちが買うような一等地と比べると立地はあまりよくありませんが、景観が気に入って下見のときから決めてたこともあり、逆に不人気で助かったw

倉庫として使えるので、個人的には充分ゲーム内の利便性が高まりました。
今まで常にインベントリの圧迫との戦いだったのでやっと解放された。
倉庫(たんす)はサブと共用できるので、当分困ることはなさそう。

ベッドも買ったので宿代いらずです。


まだ趣味性の高い家具や外装にお金をかける余裕がないのでかなり殺風景です。


戦士34
僧侶49
魔法使い28
武闘家31
盗賊28
旅芸人28
パラディン32
レンジャー21

裁縫27
ランプ錬金29

敢えてマゾく

2012年11月01日 | ドラクエ10(更新終了)
バイトから帰ってきたら、Lv48僧侶で酒場に預けたキャラが12000くらい経験値稼いでて吹いた。
キャラ性能が微妙なので日頃から稼ぎの波が激しいんですが、今までで一番の記録です。
高スペックの人は毎日酒場の稼ぎも凄いんだろうな~。
雇い主が何を狩ってるのか気になるところ。

最近は転生モンスターという、レアモンスター探しをしています。
特定のモンスターとアカウントすると、たまーに亜種みたいのが出てくるだけです。
正直言ってモンスター図鑑を埋めるだけの完全に趣味レベルのコンテンツ。


レベルの低い職でチマチマやってますが、スライム狩りに毛が生えた程度のマズさで発狂もんです。

1体につき経験値13。
たまに意識飛んでる。


もう二画面でテレビ番組流しながら、なおかつPCで2ch見ながらやってる。
なんかもう何やってんだろ状態。

戦士34
僧侶49
魔法使い28
武闘家28
盗賊28
旅芸人28
パラディン28
レンジャー21

裁縫26
ランプ錬金28