かたてブログ

片手袋研究家、石井公二による研究活動報告。

携帯が鳴らなくて

2012-02-28 22:56:29 | 写真

120228_2207431 ここ、近所なんですけど頻繁に片手袋が刺さってるんですよ。勿論、その度に写真を撮る訳です。

しかし、いかんせん家から近いので、こんな一見何の変哲もない所で熱心に写真を撮っている所を近所の人にでも見られようものなら…。

だから怪しまれない片手袋の写真撮影方法を編み出した訳です。

まず、携帯が鳴っている振りをします。そして立ち止まり携帯をチェックする振り。そしてメールを返信する振りをしながら、携帯カメラを片手袋に向けてパチリ。

これならただ単に町中でメールを返信しているだけの人にしか見えません。まあ欠点はじっくり撮る事が出来ないので、今日の写真のように雑な構図になってしまいがちな事ですね。

僕って普段、携帯なんか持っている意味がないくらいに誰からも掛かってこないんですけど、こういう使い方が出来るからやっぱり携帯って便利で・す・よ・ね♡

俺は裕木奈江かっ! 


ブーデー

2012-02-28 01:37:53 | 写真

120227_1206011 皆さん、ちょっと一緒に考えてみて下さい。

この片手袋、コインパーキングの一台分を堂々と独占していたんですけど、これは料金発生しますかね?

あと、どうやったら美味しいものばかり食べていても太らない体になれますかね?

前者を2、後者を8ぐらいの割合で考えて、答えが出たら管理人までご連絡ください。最近、とにかく腹が出てきましたんで、ええ。

腹が邪魔で靴下履くのも苦労するよっ!どうすんだよ、これっ!

スミマセン。今日も写真と本文の関連性があまりありませんでした…。


うれしい予感

2012-02-25 21:11:26 | 写真

120213_105954 この時期、本当に感覚が研ぎ澄まされてくると、「あ、今日はなんか片手袋に出会いそうな気がする!」と出掛ける前とかに予感がするんですよ。

それでちゃんとデジカメを持って出掛けると、本当に出会ったりするんですよ。いや、急にオカルトめいた事書いてますが、これが本当なんですよ。

ただ問題が一つあって、そんな予感に襲われても全然片手袋に出会わない日もある、って事なんですが。

まあ、要するにあれだ。五分五分って事だ。それと、思い込みって大事だ、って事だ。うん。

マスター、もう一杯!


伊代はまだ…

2012-02-24 20:54:38 | 写真

120217_165352_3 “三寒四温”と言いますが、ここ何日かは明らかに四温にあたっているような気がします。

四温が五温になり、五温が六温になり。気付けば温かな春の日に、桜の木の下でホロ酔いになっていたりしてしまう。時の流れの早さは、清々しくも無残であります。

これほど毎日出会っていた片手袋も、もうすぐ中々お目に掛かる事が出来なくなる時期になります。そうなる前に、ただただ何も考えず今の片手袋的に恵まれた時期を満喫したいと思います。

今日はちょっとおセンチ日記でした。

三十代のおっさんがおセンチって…。


ポール死亡説

2012-02-23 20:00:00 | 写真

Abbeyroad2_2 横断歩道、と言えば『Abbey Road』。世界で最も知られたアルバムジャケットの一つであろう。

良く知られているように、このジャケットは当時都市伝説として広まってしまった“ポール死亡説”の根拠の一つになっている。

根拠としては、後ろに止まってる車のナンバーが“IF28”である事が、“もしポールが生きていれば28歳だった”というメッセージっとして受け止められたり、ポールだけ他のメンバーと逆の足を前に出していたりする事、があげられるが、勿論ポールだけ裸足である事も根拠の一つとして語られる。

しかし、ポールが何故裸足なのかは、片手袋を研究していれば簡単に解ける謎だ。

120220_0925051_2 この写真を見て欲しい。横断歩道に横たわる片手袋だ。横断歩道は頻繁に片手袋を見掛けるスポットの一つだ。

つまり、人間は横断歩道を歩いている時は、何となく皮膚をさらけ出したい欲求に駆られるのだ。だから靴を脱いだり、手袋を落としたりするのだ。

ここに、“ポール死亡説”完全否定成立!

しかし、あらたに“かたてブログ管理人馬鹿説”急浮上!