カタリベカフェ

カタリベカフエは、本と人が出会う場です。

2008年7月東京カタリベ完了

2008年07月07日 21時24分37秒 | お知らせ
大橋です。
初の東京でのカタリベカフェは無事終了しました。

ご協力いただいた日正写真商会の小林さん、
場所を快く提供下さった世田谷233の中根さん、
また、カタリベカフェに参加して頂いた皆様、
ありがとうございました。
その他、参加できなかった方も次回はぜひどうぞお越しください。

色々な話が出てきましたが、
一番印象に残っているのは・・・エコの話でしょうか。
もちろん、今の時代の流れにのって「エコ」をすすめるというような
話ではありません(笑)
大勢と逆のことをやるのは、今の時代はとても先見性があると。
そんな言葉でまとめてしまいましょうか。


4月から少しずつ、全国でやっていますが、
やはり、土地も場所も、人も変わると毎度刺激があります。
そして、また毎回創られる「カタリベカフェ」という場も異なります。
しかし、同じこともあります。同じことというよりも、
共通点みたいなところでしょうか。
共通点が何かはうまく説明できませんが、ただ良い話や語りは
人をひきつける、そう思っています。

僕にとっての場の提供・・・いや、提案、もっといえば、
「こういうことをしませんか」と言っているだけであり、
しかし当然それだけでは成立しようがありません。
そう、一緒にやろうとか、協力するよ、という方がいてこそ、
そういう人がいてこそ、何もかも、本当に何もかも成立していくのではないかと
振り返って思っています。


今回は、食べ物(ラヂヲ焼き)などと本を写してみました。
ラヂヲ焼きはおいしいので、ぜひ食べてみくださいね。




最新の画像もっと見る