住みよい堅倉地区をつくる会

住みよい堅倉地区をつくる会の公式ホームページ(ブログ)です。
活動情報を発信していきます。

かたくら朝市が大盛況!

2021年12月05日 | 令和3年度活動報告

12月5日(日曜日)、小美玉市役所本庁舎にて、かたくら朝市が開催されました。

開会式には、島田市長、島田県議も駆けつけお祝いの言葉を頂戴いたしました。

オープンニングは、世界でも活躍する「みのり太鼓」で、元気に始まりました。

来場者は、全員、来場と共に受付で、体温測定とマスク着用の確認、手の消毒などの感染症拡大防止対策を徹底しました。

その会場に太鼓の響きと共に来場者の歓声があがりました。

会場内では、石岡警察著職員による、防犯教室も開かれました。

また、来場者には、手打ちそばが振る舞われ、喜びの笑顔がこぼれていました。

今年は、昨年より出店者も増えて、地元の野菜ばかりでだけでなく、様々なものが販売されるようになりました。

市の防災管理課では、非常食の試食がありました。これだけの美味しさが、非常時でも食べられるのかとびっくりしました。

そこをさらに盛り上げていただいたのは、茨城県警音楽隊とカラーガード隊のみなさんでした。

写真上部の赤丸にある、パトカーの屋根についているサイレンまで楽器にした迫力ある演奏に、心が躍らされました。

そして、お楽しみの大抽選会です!

例年であれば、堅倉やっぺまつりにて、この大抽選会が行われるのですが、昨年と同様に、このかたくら朝市にての開催となりました。

商品は80人分あったので、最後の特賞の当選者の発表までにはゆうに30分を超えることとなってしまいました。

見事、特賞を当選した方々からは、満面に笑みが見られました。

おめでとうございます!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿