我が家で咲いた花を載せますので見てください

普段日常の事などお話したくて宜しくお願いします

リカステが咲きました

2012-10-29 16:29:01 | 

この秋初めて花ですが期待以上に咲きましたでも花はバルブが小さいので花も小さいが多分

NS:13センチと P:6,5で多分14センチ上に咲くと思いますしバルブの上に蕾が数個見えて来たので2月頃咲くとと思いますその時は今以上に大きく咲くかな

サンレイ

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にか)
2012-10-31 22:14:15
なかなか良い花が咲きましたね~。ペタルにのった薄いピンクがいいですね。シーズン時の花が見たいです。
返信する
Unknown (さらん)
2012-11-01 17:11:26
春に咲いた時は花弁が広がらないで咲いたので
多分駄目かと思っていたら咲いてくれました
来春に咲いた時このように咲くかな
返信する
Unknown (カトレア)
2012-11-14 12:30:27
良い花が咲きましたね。
2月ごろに咲いたらもっと良い花になりそう。
薄紅・・・良い感じです。ほんのり染まっていますね。
我が家はツボミがあるのに一行に咲く気配無いですね。
通常の2~3月ごろだと思います。
返信する
Unknown (さらん)
2012-11-16 17:59:56
カトレアさん、今の時期は咲いても確かに花は小さいが
対蕾が出たので咲いて暮れましたがバルブが太るともう少し大きく咲くかな、まだ蕾が出てきたので楽しみです
返信する

コメントを投稿