我が家で咲いた花を載せますので見てください

普段日常の事などお話したくて宜しくお願いします

話題のショールヘブン

2009-02-05 05:24:01 | 
毎年咲いて居ますが、昨年は根を痛めたので咲かない思って居ましたが
咲きました1月5日の日記のSunnray(サンレイ)
に花色と似ていますがリップの色が此方の方が薄いだけで形もそっくりで
今回は早く切花で観賞します
NS:14 ペタル幅:6,3cm 昨年はNSが16cmペタル幅6,5cmです

CS283:Shoalhaven(Aー20*キョウト)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moriyama)
2009-02-05 08:11:36
283は良い花出てますよね。
この個体は親そっくりの素晴らしい花ですね。
うちのもセミアルバだったらよかったんですが。
返信する
Unknown (さらん)
2009-02-05 16:30:45
森山さんドームの蘭展来週に成りましたね
ショールヘブン初めて咲いた時より形良く成って来ましたやはりバルブが出来ると花も良く咲くようです
返信する
Unknown (にか)
2009-02-05 23:22:40
いつ見ても良い花ですね。
GS283は欲しかった交配ですが、気が付いた時にはもう売り切れていました。
それはそうと、03RS79にLS7㎝ものが出てきました。まん丸に咲いています。今後が楽しみです。
返信する
Unknown (きょうこ)
2009-02-06 00:28:22
さらんさん、これまたすばらしい花ですね!
大きさも結構ありますね。
私がリカステを好きになった頃には、283はもう売ってませんでした。残念!
283はとてもいい花が咲いているようですね!羨ましいですよ。
返信する
Unknown (さらん)
2009-02-06 04:04:18
にかさん、きょうこさん、良い花が沢山出ましたよ、昨年のドームの奨励賞も同じ兄弟花ですし知人で同じ兄弟花で本当に丸い花見ました
返信する
すばらしい花が咲きましたね。 (カトレア)
2009-02-06 12:53:19
すばらしいです。残念ながら我が家にはない交配です。14cmとか16cmとか・・・すごく大きいですよね。今定規を出してみてみました。
今回切ってしまうのなら来年はドームに飾れますね。
ぜひ賞を頂いて下さい。
茨城県代表で・・・
返信する
Unknown (さらん)
2009-02-06 17:06:24
カトレアさん昨年の画像見たら花弁が5センチ位で形もこんなに良くなかったよ
来年はどうなるかな分かりません
返信する
Unknown (ベランダ)
2009-02-07 19:48:39
さらんさんこんばんは。283やはり名花ですね。うちにも2鉢ありますが両方共に良花です。さらんさんちの花にはかないませんが。うちのは濃いピンクと薄いピンクで方や大輪、方やまん丸です。今年はマン丸が咲きそうです。
返信する
Unknown (さらん)
2009-02-08 05:49:49
ベランダさん283は初めて咲いた時は良く無かったが株が増えると良く成って来ました
返信する

コメントを投稿