我が家で咲いた花を載せますので見てください

普段日常の事などお話したくて宜しくお願いします

東京ドームの花

2011-02-21 17:21:21 | 
先日ドームに行って来た時気に成った花が有りましたので白の花でアマチアの趣味の愛好家の株で小さい苗から沢山芽を出すのに難く花も咲かせるには苦労したようで本当に素晴らしい花ですね
    花の名前 オオヤマザキ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい花でした。 (カトレア)
2011-02-22 13:09:45
この種では有りませんが我が家にもテレスバンダがあります。こういう風にすれば良いのですね。今も2.5mぐらいになっていて温室内をUタウンしています。一回折り曲げて下から出してまた大きくなったら下まで持ってきて・・・
ピンクの花できれいですよ。
一箇所に6輪位咲きます。それも天井近くに咲きますから曲げると良いかも?
勉強になりました。
それにしてもすばらしかったです。毎年毎年必ず入賞しますね。
返信する
Unknown (にか)
2011-02-22 19:13:35
オフ会お疲れ様でした。今日、又ドームに行ってきました。いや~凄い混雑でした。家の用事が忙しかったので1時間半くらいで帰ってきてしまいましたが、やっぱりゆっくり見られる内覧会がいいですね。橋の上で安保社長に偶然会いました。
返信する
Unknown (さらん)
2011-02-23 05:05:46
カトレアさん、先日はお世話に成りました
多分此花は来年以降も素晴らしい花が咲きそうですね
返信する
Unknown (さらん)
2011-02-23 05:07:39
にかさん、お世話に成りました、思ったより電車に乗れて早く着きました
返信する

コメントを投稿