我が家で咲いた花を載せますので見てください

普段日常の事などお話したくて宜しくお願いします

咲いているリカステ

2012-04-05 18:11:32 | 

多分咲かないと思った花が暖かい陽気成ってきて花芽が出来て咲いてきました、この花は多花性ようで未だ花芽で出てきたので5月の中旬に咲くと

思います

RO3-20、ChitaSunset'geen *Sunray'Awayukijr
ハッイリ分からばい送ってくれた時苗とラベルバラバラに成って他の花かも?

P:6cm NS:13cm 未だ開いて居ないのでもう少し大きく成ると思います


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にか)
2012-04-05 22:18:18
ラベルと苗がバラバラになっていた経験はありませんが、ラベル落ちって本当に困りもんですよね?良い花が咲いても展示会に出すことも出来ないですから。
返信する
Unknown (さらん)
2012-04-06 02:49:27
リストの親如何しは白*ピンクのフラッシュの交配なので咲いている花は赤なので
確かに赤の花も咲きますが、少し親如何しは似て居ない?
返信する
Unknown (カトレア)
2012-04-09 14:40:47
ラベル紛失や挿し違いは難しいですね。
自宅での植え替え時に紛失だとある程度は判断が着くのですが・・・
私もバラバラに入っていたのは無かったです。
しっかり深く挿してありましたよ。
やっぱりHさんに確認しましょう。
一番手っ取り早いですね。
返信する
Unknown (さらん)
2012-04-09 18:17:24
カトレアさん、確かにラベルと苗が宅配便来た時バラバラに成って居たので、メールで事情を書きましたが咲いた時交配親の画像を見た時少し疑問が感じて居たので
同じ花のもう一鉢が来月咲くのでそれと比べてからにします
返信する
Unknown (ベランダ)
2012-04-09 22:34:02
こんばんは。確か03-20はとても弱い苗だということで、岐阜でも全滅ということです。我が家でも2株残りましたがまだ500円の大きさです。さすがさらんさんですね。自分も頑張って咲かせたいですね。
返信する
Unknown (さらん)
2012-04-10 18:16:28
ベランダさん、本元が全滅ですか初めて聞きました、確かに他の苗から見ても生育が悪かったですが今年は開花遅いが咲きましたが果して03-20ですか?
返信する

コメントを投稿