我が家で咲いた花を載せますので見てください

普段日常の事などお話したくて宜しくお願いします

咲いて来たセントスイシン

2010-07-05 04:40:49 | 
2年ぶり咲いて来たパフィオのセントスイシンです前回咲いた時より一回り大きく成って
涼しい所に置いて居るので満開成るまで時間が掛かりますが長く観賞出きるので楽しみです


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめねこ)
2010-07-05 14:02:49
こんにちは。
セントスイシン、見事に咲きましたね~。
パフィオはリカステ同様花持ちも良いし、セントスイシンは多花性だから、花が次々咲いて楽しめますね(*^_^*)
難点はどうしてもロスの交配だから株が大きくなることですねよね~~。
我が家のセントスイシンも先日葉っぱの間をのぞき込んだら、無事シースが出来ていました。(*^_^*)今年の11月ころには4本立ちになります~~。しけさせないよう頑張ります。
返信する
Unknown (にか)
2010-07-05 21:45:51
我が家では育てられそうもない花なんで皆さんのブログで楽しませて頂きます。しかし、つくずく蘭の世界って不思議に思います。長~いペタルは何のためなんでしょうかね?
返信する
Unknown (さらん)
2010-07-07 05:40:47
かめねこさん、セントスイシンは我家の王様?
確かに葉が大きく成るので置き場に苦労しますが咲いた時は良いです、
かめねこさんのスイシンも咲くのが楽しみですね
返信する
Unknown (さらん)
2010-07-07 05:43:00
にかさん、パフィオの世界も色々な種類が有るので本当に不思議です
返信する
Unknown (ベランダ)
2010-07-10 17:00:19
こんにちは。本当に涼しげです。たろうさんちのフウらんも涼しげですが、このパフィオもとても涼しげですね。
返信する

コメントを投稿