我が家で咲いた花を載せますので見てください

普段日常の事などお話したくて宜しくお願いします

良く咲いているハイビスカス

2010-06-30 07:03:40 | 
ハイビスカスは南国らしい大きくて美しい花で亜熱帯の植物なんですがハイビスカスは日光が好きで肥料も沢山上げないと蕾が出ませんの大きく咲くと綺麗で迫力が有ります




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめねこ)
2010-06-30 17:07:14
ハイビスカス 良いですね~~。
この花を見ると夏が来たと思います。
東京方面では最近この花路地で越冬すると聞いたのですが・・・そうなるとそれほど、関東の温暖化が進んだと言うことでしょうね。。。
返信する
きれいですね~。 (カトレア)
2010-07-02 13:29:50
なんとなく真夏の花と感じる花ですね。
以前購入した時があったのですが気が付くと油虫がいっぱいで・・・
捨ててしまいました。
やっぱり管理ですね。赤い花は良く見かけますが・・・とてもきれいです。
返信する
Unknown (さらん)
2010-07-02 18:07:58
かめねこさん、カトレアさん
この時期は最近は夏の本番のようで大きく咲くと迫力有りますよ、種類も増えて場所が有ると後数鉢欲しいです
返信する

コメントを投稿