我が家で咲いた花を載せますので見てください

普段日常の事などお話したくて宜しくお願いします

カトレアの仲間

2011-07-10 06:21:39 | 

梅雨明けご残暑が厳しく成って来ても此方の花は初夏に咲く花で蘭も開化少なく成って来ました

(旧)レリアですが今はカトレア属と同じ成り今咲いても暑いので咲いても一週間前後で枯れますが華やかな色が見に付きます、sanguinea(サンギネア)です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね。 (にか)
2011-07-14 22:11:14
今晩は。相変わらず暑いですね~。
カトレア、これだけ咲いたら見事です。こんなに暑くてもちゃんと咲いてくれるんですから感心してしまいます。
盆栽もやっているんですか?
自分には無理です。絶対に形良く作れません。やっぱり蘭向きの様です。
返信する
Unknown (さらん)
2011-07-16 08:20:10
にかさん、本当に暑いよわが家のリカステは昨年より暗くしていますがそれでも古い葉ですが枯れてきています、夜は風通し良くするため全部開けて居ますがこれだけ暑さ9月初めまで続くとどうなるか分かりません
返信する

コメントを投稿