カストルじいさんが見たもの

生活の中で見て感じたもの、出かけた時に見て感じたものを 写真にしてみました。

虎渓山 永保寺

2020年09月22日 | 日記
  昨日の苗木城の帰りに時間があったので
  多治見のモザイクタイルミュージアムに寄ってみたが・・・

  良く調べずに行き当たりばったり
  土日祭日は予約制とのこと
  残念ながら入れませんでした。

  近くにどこか寄るところは無いかと調べてみたら
  虎渓山永保寺が検索されました
  知りませんでしたが大きなお寺でした

  国宝の建物もあり境内の建物を使った「禅式結婚式」もおこなわれているようです。

  モミジやイチョウの木があり
  訪れるのは紅葉の季節がいいと感じました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿