カストルじいさんが見たもの

生活の中で見て感じたもの、出かけた時に見て感じたものを 写真にしてみました。

美濃祭り

2015年04月11日 | 祭り
美濃祭りです。
残念な天気が続いていましたが
午後から晴れるとの予報を聞いて
花みこしを見に行ってきました。

朝方まで降っていた雨の影響で
始まりを少し伸ばしたようで
スタートする前に 八幡神社まで行く事が出来ました。


町内から繰り出したみこしは、神社の参道に並びます。
順に入ってきてお祓いを受けた後
境内でパフォーマンス。
その後 細い道を出て行きます。


街を練り歩きます。
沿道の人は玄関先から見ておられました。
小さな子は 祭り衣装です。


畑の側に 菜の花が咲いてました。


女性ばかりの め組は 華やかでした
なんか年齢が高かった気が・・・


こんな所から 見学されている方がいました。

明日もあるので お昼で退散です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿