霞ヶ浦湖畔の呟き

霞ヶ浦湖畔に在住し霞ヶ浦湖畔の四季を中心に撮影

関東近辺の四季の風景撮影に没頭

写真仲間の情報交換

夜明けの渡良瀬遊水地

2013-12-22 00:00:00 | 感動の四季の光彩
昨日は関東地方にも各地で雪が降ったので変化を求めて渡良瀬遊水地へ出掛けてきました

天気予報では晴れのはずでしたが見事に外れまして今回も期待外れの撮影になってしまった。




       東の空がわずかに朝焼けの兆しが




       しかし空全体は厚い雲が立ち込めて




       枯れた古木をシルエットにして見ましたが




       川辺に繋がれた船にはうっすらと霜が降りて


     遠方の日光連山の山々には真っ白い雪山が映えて見えてましたので明日に続きます。       


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (マーチャン)
2013-12-22 07:00:32
きのうは大変失礼い致しました。
風太郎さんに謝らなければイケません。
画像が変わっていないなどと、
申しわけありませんでした。
情緒不安定なボケ老人、
どうぞお許しいただきたいと思います。
誠に勝手いいながら今朝もアートな画像、
こうして見せて頂くと、
それは大変なご苦労が、
目に浮かんでまいります。
有難う御座いました。
返信する
夜明けの渡良瀬遊水地 (林太郎)
2013-12-22 14:32:09
風太郎さん こんにちは

今回も夜明けの渡良瀬遊水地が素晴らしいですね。
古木のシルエットの画像が気にいりました。
昨日は今冬一番の寒さだったのに遠方までそれも
夜中に出かけるとは・・・・。
風太郎さんの写欲と努力に感激しています。

写真技術はもちろんですが写真に対する心構えなど
見習わなくては・・・・。
返信する
渡良瀬遊水地 (しんしん)
2013-12-22 18:18:00
風太郎さん、女心と秋の空、、言いますが気象台でも外れますから、仕様が無いですね、、

今日は加波山神社の火祭りに行って来ましたが、疲れました、

高齢者は炬燵の中が相応ですね、、

朝景は何時見ても素敵ですな、、ありがとうございました
返信する
毎日投稿が最近は (風太郎)
2013-12-22 18:52:23
マーチャンさん

今晩は、有難うございます
いやいや気にしておりませんよ、気にしないでね
毎日投稿となるとこの時期は大変ですね
在庫はあるのですがエメージ的に最近の画僧となると大変ですよ
さあ、明日は何を狙って撮影に出掛けるかですよ
そうして自分にけしかけないとね。
返信する
今日も同じような (風太郎)
2013-12-22 18:54:49
林太郎さん

今晩は、有難うございます、
毎日寒いですね、やっと白鳥さんが来てくれて忙しくなりますね
寒い日が続いてますので体調管理に気をつけて撮影して下さいよ。
返信する
加波山神社の火渡り神事 (風太郎)
2013-12-22 18:58:27
しんしんさん

今晩は、有難うございます、
今日加波山神社へ行って来ましたか、もう何年も行ってないですね
懐かしいですよ加波山神社の火渡り神事が見たかっですね
今日は写真仲間の集まりがあって行けなかったんです。
返信する
こんばんは (ランラン)
2013-12-22 21:35:58
こんばんは~
暗い闇の中から太陽の日が昇る雄大な世界が広がっていますね
暑い雲や枯れ木は怖ささえ感じますが
夜明けの光が有ります」
返信する
こんばんは (自転車親父)
2013-12-23 00:52:06
こんばんは。
真っ赤に朝焼けしなかったですか。
でもこれも良いですね。
特に三枚目が迫力ありますね。
返信する

コメントを投稿