ものぐさ太郎の行き当りばったり

生来の筆不精がブログとはチャンチャラおかしいが、世の中のニュースをネタに時事放談ならぬ爺呆談ピンボケブログ

財政破綻の原因

2007年01月27日 17時01分51秒 | Weblog
住民が反対の「10億円観覧車」…伊勢崎市が建設延期(読売新聞) - goo ニュース

テレビでこの問題を取り上げていたので見た、市長と賛成議員は市の活性化に是非必要な施設だという、本当だろうか? 一部の市民も国から金が出るから心配ないと言っていた、しかし後の維持費についてはコメントなし、いい例が夕張市の破綻であるけど、伊勢崎市の市議会は学習能力がないようですね。国も合併特例債で税金のバラマキは止めて、必要なものに金を出して欲しいですね。こんなのに使うなら[税金返せ~]税金を搾り取られている貧乏人の叫びである。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し安心しました。 (雅ちゃま)
2007-01-29 11:42:07
延期→計画撤回となればよいですね。
矢内市長も、もうすぐ任期が終わるので自分の出身
地にでっかいものを作って、色んな意味で有終の美
を飾ろうとしたんでしょうか?
市民の反対署名を無視して建設可決した議会もさす
がにお金の出所の国には逆らえないですね。
税金は大切に使って頂きたいです。
返信する