ものぐさ太郎の行き当りばったり

生来の筆不精がブログとはチャンチャラおかしいが、世の中のニュースをネタに時事放談ならぬ爺呆談ピンボケブログ

マジシャン捕まってネタばれ~

2006年11月16日 10時11分45秒 | Weblog
手品用として硬貨に穴 マジシャンら4人を逮捕(産経新聞) - goo ニュース

最近のマジシャンの手法・仕掛けはさっぱりわからん~でした??? テレビの報道でやっと解明です。ネタってわかるとバカらしいですね、うぁ~すげえ~と単純に驚いているほうが罪がなくていいや! でもコインにタバコの品が9980円高いのか?安いのか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちプロ)
2006-11-16 20:35:20

マジックの「種」というくらいですから、それを技術や話術で膨らませて開花させるのがマジックです。
ですから「タネ」だけ単独で取り出せば、あまり面白いものではないのです。
「タネ」を知って、がっかりするのが一般の人で、
「そうか、これを膨らませて良いマジックにしてやろう」と考えるのがマジック愛好家、ということですね。
返信する
どうもどうも~! (ものぐさオヤジ)
2006-11-17 01:18:52
いちプロさんコメントありがとうございます。なるほど種だけでは味も素っ気もないか。いい事言いますねぇ~。マジックには興味があるけど手先がブキッチョですのでやっぱり一般人の部類だなね、私は!
返信する
そうですね (黒百合)
2006-11-17 12:27:42
マジックの仕掛けなどは、その手の専門店に数置かれているそうですが、それを活かせるかどうかか、マジシャンの技術力よりも、表現、演出方法だと言われています。
話法もその一つで、マジシャンによっては、とても面白い話法で場を和ませてくれる人も居るそうです。
例えば、実際何をするのか言わずに突然仕掛けを使ったりするタイプでしょうか。
特に何をするのか聞かされていないから、突然ものが消えたり現れたりするだけで、かなりインパクトのある演出が望めるそうです。
返信する
なるほど~ (ものぐさオヤジ)
2006-11-18 08:53:39
黒百合さんどうも! 俗に芸能界で言う[つかみはOK]ってやつですね、人の心を掴む~、これって習うものではなく会得するもの、天性のものが無いと生き残れないんでしょうね。手品からマジックそしてイリュージョンマジックとドンドン進化して見ているだけで楽しい、そしてなんだかさっぱりわからん仕掛けに驚いております。
返信する