ヘルパーステーション樫の木ブログ

世田谷区在住の知的障害がある方々の生活をサポートするために、ガイドヘルパーやホームヘルパーを派遣しています

2021年1月のヘルパーステーション通信が発行されました

2021年01月15日 15時41分07秒 | おしらせ

年明けて1月のヘルパーステーション通信が発行されました。

皆さま、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

年末から年明けにかけて、東京ではコロナ感染者の数が急激に増えました。

そして年明け早々には再度の緊急事態宣言です。

紙面構成も急遽変えて、まずは注意喚起です。

12月のガイドヘルプ報告。

昨年の後半で、利用状況も少し通常の活動が増えてきたかな?

というところでの、再度の緊急事態宣言。

土日の余暇支援での外出は、まだまだ自粛気分が続きそうですね。

緊急事態宣言を受けて、気がついたところの中止や休止情報などを載せてみました。

なかなか外出しにくい状態になってきましたが、それでも外出した時のおススメとして

外歩きスポットを今回は取り上げてみました。

映画館は、消毒の徹底や換気のアピール、人数制限の実施などで安全性をアピールしています。

年明けて封切りされた映画からのピックアップです。

来月のヘルパーステーション通信発行時期には、緊急事態宣言は解除されているはずなのですが…

これ以上、感染を広げないように、一人一人が注意していきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。