園のブログ

千葉県柏市の「柏さかさい保育園」のブログです。

ももぐみ☆遠足

2020年10月29日 | 日記

保護者の皆様お仕事お疲れ様です。

 

今日は待ちに待ったもも組のバス遠足

昨日のすみれ組のいってらっしゃいをしてから虹バスに乗ることをとても楽しみにしていました

 

行先は防災公園!

「行ってきまーす」の元気な声で出発!

初めてのバスにちょっぴり緊張している様子もありましたが
「セブンあったよ」「あ、マック!」と
見つけたものを指さし大盛り上がりしていました





公園につくと広さに目がキラキラ
お友達と手を繋いで公園内をお散歩♪






坂道をみんなで登りました




坂道を登った後はみんなでよーいドン!!









風船を使って遊びました










ベンチに座ってハイチーズ



シャボン玉で遊びました
保育士が吹いているのを見て「やりたい~」と声が上がりチャレンジ








帰りのバスでもゴミ収集車を見つけて大喜びしてました




                           最後にみんなで集合写真
                       食事の様子は明日第二弾でお送りします!
                               お楽しみに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿