園のブログ

千葉県柏市の「柏さかさい保育園」のブログです。

☆おめでとう☆

2010年07月14日 | 日記

こんにちは
今日のブログは、すみれぐみの森と山田がお送りします
久しぶりに晴れましたね
天気もいい中でお誕生日会を行うことができました

前日にすみれさん達はみんなの広場のお掃除を一緒にしてくれました

おかげでみんなの広場はピッカピカ

 

今月の誕生児は10人

こんなに多いのは初めて
係の先生もはりっきっちゃいました

担任の先生からプレゼントやお祝いの言葉をもらい、みんなニッコリ
最後にケーキのロウソクをフ~しました

地域の方の誕生日のお祝いもし、気合入れの「エイエイオー」をしました

それから園庭でスイカ割り


意外と難しいみたい・・・
急遽、誕生児のパパも参加

結局割ることができず・・・和賀井先生がやることに
無事にスイカが割れました

 

お昼ご飯
地域の方は幼児さんのお部屋で、誕生児の保護者の方は各お部屋で
ご飯を食べました

ママやパパがいる中で上手に食べれたかなぁ

来月の誕生日会も楽しみにしててね
   

 

最後に、すみれ2くみに新しいお友だちが来ました
紹介します

ザリガニの「ガンコちゃん」です
 仲良くしてね

 

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンコちゃん (圭ママ)
2010-07-14 21:00:58
朝、送っていくと、必ずザリガニのところに案内してくれますとっても嬉しそうです。ザリガニがつかめるようになるのはいつかなぁ。水草を食べさせると、色が良くなりますよ(^O^)
返信する
Unknown (やまゆき)
2010-07-14 21:56:04
圭ちゃん、昼寝から起きてもガンコちゃんを見に行っています今は、まだケースをたたいたり、たまーに話かけていることもありますが・・・知らないうちにつかめるようになってたりして
水草を食べると色がよくなるのですねいい情報を入手しましたまた何か分かることがあれば教えてください
返信する

コメントを投稿