柏尾川大好き・田谷大好き・野鳥大好き

主に横浜市戸塚区の柏尾川(金井公園付近)、田谷(田谷の洞窟付近の田園)、泉区の深谷通信所跡地で観察しています。

探鳥記2011年4月3日 (緋寒桜にメジロ)

2011年04月03日 17時17分12秒 | メジロ
昨日は春の陽気、桜も開花し気持ちの良いお天気でしたが、今日は冬に逆戻り大変寒かったですね。
今日の曇天では撮る気がしないのですが、以前より撮りたいと思っていた、緋寒桜にメジロを目的に出かけました。
運良く来てくれました。それも至近距離。



























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な写真 (koi)
2011-04-04 19:57:06
いつも綺麗なっ写真ですね
メジロの場合、1枚目の写真の様に下向き姿勢がい多いですが、4枚目の様なタイミングがかなか見つかりません。どれくらい時間かかりました。
返信する
KOIさんこんばんわ (Unknown (柏尾川次郎))
2011-04-05 19:55:26
とにかく動きが落ち着かないメジロさんなのでタイミングなど考えず連写します。
その結果写っていたーっていう感じです。
Kiss4の連写ですから。
とにかく撮りまくるしかありません。

返信する

コメントを投稿