カシジの趣味の話と時々真面目な話を語るブログ。

数年前からハマっている神社巡りを中心に語るブログです。よろしくお願いいします。

撃って、拾って、暴れまくれ!【PS4版 ボーダーランズ3】

2020-07-02 13:40:57 | ゲーム

​実写映画化も発表されている【ボーダーランズ】
大人気なのも頷ける魅力が詰まっているストーリーとキャラクターたちを紹介します。
自分史上、最高に暴れまくれ!【ボーダーランズ3】


​ー ゲーム概要 -​
ジャンル:アクションロールプレイング・ファーストパーソン・シューティングゲーム
対応機種:Microsoft Windows,PlayStation 4,Xbox ONE
人数:シングルプレイヤー・マルチプレイヤー
対象年齢:ESRB:M(17歳以上)
     CERO:Z(18才以上のみ対象)


​ー ストーリー ー
遥か遠い銀河の惑星、パンドラ。
巨万の富と権力をもたらすとされる古代の宝<ヴォルト>が眠っているという言い伝えがあり、<ヴォルト・ハンター>達が多く足を運んできた。
そんな中、パンドラではカリプソ・ツインズことリロイとタイリーンが牛耳る新興のカルト組織【チルドレン・オブ・ヴォルト】が勢力を拡大していく・・・
彼らを蹴散らすことができるのは、最強の銃と仲間を手に入れたヴォルト・ハンターだけ。

 

ー キャラクター -
■ゼイン
クラス:オペレーティブ
パンドラに悪名を轟かせているフリント一族出身。
かつては企業に雇われていた諜報員兼プロの殺し屋。
ドローンや様々な戦闘アイテムを駆使し敵を倒していく。
スキル
【デジクローン】デジクローンを作り出し、敵を攻撃して注意を引く
【SNTNL】自律型ドローンSNTNLを呼び出し、戦場を飛び回りながらマシンガンで敵を攻撃する。
【バリア】投射物を防ぐ携帯型のバリアの設置

【さてとそろそろ仕事の時間だ】


■FL4K(フラック)
クラス:ビーストマスター
見た目に反して、中身はおっとりしている高知能AIロボットの戦士。
3匹の忠実かつ獰猛なペットを連れてパンドラを放浪している。
戦いの際には必ずそのうちの1匹を連れて行き、敵を残酷に攻撃させる。
【ペット:スキャッグ・スパイダーアント、ジャバーモン】
スキル
【ガンマバースト】レディエーション特性を得たペットによるテレポーション攻撃
【フェード・アウェー】一時的に透明になると同時に移動速度と回復速度が回復
【ラック・アタック】ラック2匹による急降下爆撃

【狩りこそがすべてだ】


■モズ
クラス:ガンナー
かつてはブラドフ社に所属していた兵士。
メカを召喚した戦闘スタイルが得意。
親友は愛機【アイアン・ベア】
スキル
【レイルガン】電化された投射物を高速で打ち出し、ショックダメージを与える
【ミニガン】高速連射を維持できる
【V-35グレネード・ランチャー】セミオートマチック式のグレネード・ランチャー。

【私には相棒がいるそれは最強の相棒だ】


■アマーラ
クラス:セイレーン
宇宙に同時に6人しか存在しないセイレーンの中の一人。
正真正銘の【ワル】と名を馳せているが、もっぱらその力は民衆を妨げる悪漢へ向けられ、ヒーローとして慕われる。
スキル
【フェーズキャスト】前方に自分のアストラル体を送り触れたものにダメージを与える。
【フェーズグラスプ】巨大なこぶしを召喚し、捕らえた敵をその場に数秒間ロックする。
【フェーズグラスプ】衝撃波で付近の敵にダメージを与える。

【私は常に戦いを求めてる。】


ー 敵キャラクター -
カリプソ・ツインズ
残虐なカルト集団【チルドレン・オブ・ヴォルト】のリーダー。
トロイとタイリーンは双子の兄弟。
パンドラに生息するバンディットをメディアを利用し洗脳して従わせている。


ー おわりに -
このゲームは本当に面白かった!
キャラクター一人一人のスキルの特色の違いがはっきりとしていてどのキャラクターを選んでもそれぞれの戦い方があり何度でも楽しめました。
最初はアメコミチックな画風に違和感を感じたが、慣れてくるとそれが良い味を出していて癖になります。

公式ページのトレーラー・動画もぜひ見てほしいです。
操作キャラクターの紹介トレーラーは、チェックすべきだと思いました。
かっこいいのはもちろん、ゲームをする前に見れば、このゲームの世界観に入り込めると思います。
キャラクターの一人一人にちゃんとしたストーリーがあり、どのキャラクターも自由に生きているように見え皆孤独を抱えているように見えました。
それでも自分を貫き個性的に生き抜いている、哀愁漂うキャラクターたちは本当に魅力的だった。

仲間たちや敵のキャラクターも個性豊か。
敵のカリプソ・ツインズたちは残虐で性格が糞。
でもそんなやつでも兄弟愛は少なからず持っていて、お互いを必要としていた。
敵のキャラクターをただの糞で終わらさないのもこのゲームの良さだと思いました。
それでも糞だが。

日本語版の声優さんたちの声がとてもキャラクターにあっていて、よりキャラクターの良さを引き出していたと俺は思いました。
プロだから、上手いのは当たり前なんですが、たまにあるじゃないですか映画の吹き替えとかでもキャラクターと声が合わないこと。
それだけで、評価が落ちてしまうんですよね・・・
感じ方は人それぞれだと思いますが。

また、武器の豊富さもこのゲームを盛り上げていると思います。
10億種類以上の銃が登場するらしい。本当に多い。
そして、手に入るたび、使ってみるのが楽しみでしょうがない。

俺はボーダーランズ2もやり、この3もしましたが、3から始めても問題ないと思います。
十分に楽しめますよ!
ただ、ストーリーをはっきりと把握したい方はやはり前作も買ったほうが良いとは思います。

買ってから結構たちますが、何度もやってます!
飽きないですよ!​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

 

 

■ボーダーランズ ダブルデラックス■
(ボーダーランズ2」+「ボーダーランズプリシークエル)

最後までお読みいただきありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿