カシジの趣味の話と時々真面目な話を語るブログ。

数年前からハマっている神社巡りを中心に語るブログです。よろしくお願いいします。

おっさんが憧れるおっさん!!!

2020-07-01 22:37:06 | 映画・ドラマ・アニメ

 

最近雨が各地ですごいですね
梅雨のイメージが壊れるかのような激しさですよね。
土砂崩れまで起きて・・・・
昔はもう少し静かに振っている感じだった気がします。
気のせいでしょうか。


何ヶ月か前にたまに行っていたDVDレンタルショップが閉店になったんです。
閉店前にセールをしていてDVDを大人買いしてしまいました。
そのDVDが海外ドラマなんです。

たまに見たりするんですけど、ほぼ犯罪ドラマばっかりで。
そのなかでも一番のお気に入りは【CSIマイアミ】で今回大人買いしたDVDがこれです。

このドラマの好きな理由は・・・なんといっても

マイアミCSIチーム主任のホレイショ・ケイン警部補!
演じているのは、デヴィッド・カルーソ。

犯罪者たちに対しては冷酷であり、冷笑を浮かべながら冷静沈着に相手を煽るあの姿。
その反面、女性や子供には優しく義理堅い。
かっこよすぎるだろと言いたい。

日本の犯罪ドラマもよく見ますけど、それとはまた違った面白さがあります。


やるせない、やり切れないエピソードも多々あります。
そして仲間のCSIメンバーの悩み葛藤、裏切り。
残虐な犯人たちと日々向き合っているメンバー達ですが、普通に悩んだり、後悔し失敗をしたりもする。

人生ってそう簡単に進んでいくわけじゃないと改めて思うドラマですね。
俺はそういうの好きです。
俺も順調に人生を進んできたわけじゃないので。
共感とも違いますが、応援したくなる気持ちは出てきます。

長いシリーズなので、全部とはいきませんでした。
これからも少しずつ集めたいなーと思います。

あまり、俺自身は好きなものって少ないんですよね。
ゲームは好きですが、すごく上手いわけでも詳しいわけでもない。
アーティストもこの人が好き!って人がいるわけでもない。
芸能人もしかり。
映画も見たりはするけど、一番好きな映画は何って聞かれると・・・・。
だから、数少ないはっきり断言できる俺の好きなものなんです。このドラマ。
ホレイショ・ケイン警部補みたいなイケてるおっさんに俺はなりたい

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿