カシジの趣味の話と時々真面目な話を語るブログ。

数年前からハマっている神社巡りを中心に語るブログです。よろしくお願いいします。

俺が気になっているゲームは『ループ』で繋がっている。

2021-02-03 09:28:57 | ゲーム

こんばんは。
昨日、PS5のソフトは今後どんなのが出るのかなぁと調べたんですよ。
そしたら気になるのがまた出てきてしまいました。

一つ目は、2021年4月30日(金)発売予定の『RETURNAL』
ゲームオーバーのたびに世界の姿と使用可能な装備が変わっていく、新感覚ローグライクTPS。

■『RETURNAL』ストーリー■
姿を変える謎の惑星に不時着した主人公セレーネは、生き残るために必死に戦うが、迫りくる異形の敵によって命を落とす。
しかし、「死」という概念が存在しないこの惑星で、セレーネは再び目覚め、死の無限ループを繰り返すことになる。
この世界の秘密を解き明かし、ループから脱出することができるのか・・・。


なんとも気になる内容。
どんな最後が待っているのか気になります。
youtubeに上がっている動画を拝見しましたが、なかなか迫力のある戦闘シーン。
結構な数の弾丸が飛び交うので目が疲れてしまいそう・・・でも面白そう。
気になるなぁー。

→『RETURNAL』公式HPはこちら←


二つ目は、2021年5月21日(金)発売予定の『DEATHLOOP』
永遠の一日を繰り返しながら、追う者と追われる者の命懸けの死闘を描く一人称視点シューティングゲーム。

■『DEATHLOOP』ストーリー■
舞台は謎めいたブラックリーフ島。
敵対する2人の類まれなる暗殺者が謎のタイムループに閉じ込められ、永遠に同じ一日を繰り返す運命に翻弄される。

このループを終わらせる唯一の方法は、一日がリセットされる前に8人の重要人物を暗殺すること。
繰り返されるループで得た知識を活用しながら、新しいルートを試し、情報を収集し、新たな武器やアビリティを見つける。


こちらのゲームも面白そう。
今、ループが流行りなの?

でも、こちらはなかなか独特なゲームみたいだ。
プレイヤーは主人公コルトとしてメインストーリーを体験するもよし。
またはライバルの暗殺者ジュリアナを選んで、他のプレイヤーのキャンペーンに潜入し、コルトを殺す方のプレイも出来るらしい。
どっちも難しそう。
こちらも動画を拝見したが、なかなかハードな銃撃戦を繰り広げていましたね。
そしてかなり攻略には頭を使いそう。

→『DEATHLOOP』公式HP←


他にも『GHOSTWIRE: TOKYO』とか『ゴッサム・ナイツ』とか『OUTRIDERS』も気になりますね。

全部は無理だから、吟味しなくては。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿