カシジの趣味の話と時々真面目な話を語るブログ。

数年前からハマっている神社巡りを中心に語るブログです。よろしくお願いいします。

めんどくさいけど、楽しい・・・料理

2021-05-31 12:26:02 | 日記

こんばんは。

いきなりですが、去年から、チャーシューを作ることにハマってます。

ハマってるといっても、まだ4回くらい作ったことないですが・・・

普段はまったく料理しません(⌒∇⌒)

昔はカレーとか作りましたけど、最近は作ってないなぁ・・・


ことの始まりは料理のYouTubeで、実に旨そうなチャーシューを作っている方が・・・

『チャーシューを作りたい!』と妻に相談したら、『じゃあ、作ってみよう』との返事。

わかりやすく説明してくれていたんですが、二人とも悪戦苦闘。

最初の肉を縛るところから手こずる二人。(二人とも不器用)

でもなんとか作り終わり、二人で作ったチャーシューはとても美味しかったです。

言った通り4回くらい作りましたが、一番最初が一番美味しかった気がします。

でもその時はチャーシューに全振りしすぎて他のものを作っておらず食べる時困りました。(笑)


また、作りたくなってきたので、近々作ろうと思ってます。

今度こそ一番旨く作るぞーーー!!!

料理って作るの楽しいけど、後片付けがね・・・

めんどくさい。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿