カシジの趣味の話と時々真面目な話を語るブログ。

数年前からハマっている神社巡りを中心に語るブログです。よろしくお願いいします。

本日は食材を買いに、アルコールハンドジェルを持って♪

2020-07-05 21:21:55 | 新型コロナウイルス対策

そろそろ食材が無くなってきたということで、本日は食材を買いに、少し大きめのスーパーマーケットに行ってきました。
コロナウィルス対策として、マスクを常時付け、スーパーマーケットの入り口にある除菌剤を手とカートに掛け、いざ食材探し♪

色々足りないものや食べたいものを迅速に選び、レジには妻だけ行ってもらいました。
張り紙とかもありますもんね。
俺は子どもたちと一緒に少し離れた広いスペースのところで妻を待っていました。
日曜日ということもあり、多くの人でにぎわっていましたね。
袋詰めのところも多くの人が利用してました。

最近ちょっと気になったので、お出掛けの際に使っているのがこれ!!!

少し大きいですが、携帯用のアルコールハンドジェルです!!!
このハンドジェルは、保湿成分も入っているんです。
最近よく建物に入るときに、除菌剤を使っているので、少し手荒れしてきました。
もともとそんなに肌が強い方ではないので、子どもたちも遺伝しているかもしれません。
なので、保湿成分が入っていると少し安心かな♪と思い買いました。
支払いが終わり袋詰めのときに妻にも、もちろんつけてもらいました。
この習慣はコロナウイルスが去っても続きそうです。

お店で置いてあるものももちろん使いますが、トイレから出てきて手を洗った後など、近くに除菌剤があればいいですが、なかなかなかったりもするんですよね。
土日になると混んでいたり・・・。
そんなときに自分用を持っていると安心します。
前は、スプレータイプの持ち運びしやすいやつを持っていたんですけど、あるお店でジェルタイプを使ってから『これいい!』と思ったんです。
伸びもいいし、しずくが垂れたりもしない。
で、探していたらこれを見つけたんです。
少し、つけてすぐは匂いがキツイ感じはしますが、それもまたアルコールが聞いてるのかなとプラスに思えます。(笑)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿