香椎下原ソフトクラブ活動ブログ!

香椎下原ソフトクラブの活動内容、試合結果などを随時更新します。

大牟田市交流育成少年ソフトボール大会 ☆ パート優勝!

2015年05月18日 | 日記
5月17日(日) 

大牟田市交流育成ソフトボール大会に参加しました!!総勢36チームが4パートに分かれて優勝目指して戦いました!!
早朝6時に出発して南関ICが近づくにつれて濃い霧が広がり・・三角の建物(目印)を霧の中ようやく見つけて会場に着きました!
着いたばかりは霧がひどくこの中で試合ができるのか不安になりましたが・・開会式のころにはすっかり晴れて真夏のような暑さになりました。
暑かった〜
子供たちも平日の岩城コーチのノックの成果を見せる場面が・・きっとあったはず

第1試合目 11:22〜
香椎下原 6 ×  0 草野クーカーズ   勝利

初回の攻撃で大量点を奪い勝利しました

第2試合目 13:44〜
香椎下原 17 ×  1 はやめSBCスポーツ少年団  勝利

公式戦初のピッチャー☆しょうたがマウンドに・・見事に1点に抑えました。
いつもベンチで応援しているしょう・ゆうき・こうせい・はるき・つばさも代打で出場しました!!そしてえいしょうは2回からショートに入り見事スリーランホームランを打ちました!!
その後もみんなよく打ち計17点の大量点で勝利をおさめました。




パート決勝戦 15:41〜
相手は5月8日全日本の県大会で対戦した大宰府西レッドファイヤーズさんです。

香椎下原 8 ×  0 大宰府西レッドファイヤーズ  優勝

1回裏しょうたフォアボールで出塁、けんと粘ってレフト前ヒット続くけんしんがきっちりランナーを送り、りゅうせいフィルダースチョイスで1アウト満塁の大チャンス。相手バッテリーのワイルドピッチでしょうた生還 1点目。なおもかんたのレフト前ヒットで2点目を奪う。その後も3回にはれいのスリーベースヒット・みやびタイムリーヒットで2点追加。4回はりゅうせい満塁ホームラン。そのあともかんたデッドボール、そういちろうセンター前ヒットでチャンスを作るが後続が断ちゲームセット!!。
ピッチャーけんしんも8奪三振の力投で投打がかみ合い8対0で見事に勝利しました

☆試合前の様子☆


☆試合開始☆



試合終了


表彰式


お母さん方が子供たちに金メダルをかけてあげました!!




まだまだ未熟だけどまだまだ楽しみな・・?!6年生のみんな



全員で一生懸命応援頑張りました
優勝おめでとう



{/fuki_oshirase/写真館に写真アップしています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿