香椎下原ソフトクラブ活動ブログ!

香椎下原ソフトクラブの活動内容、試合結果などを随時更新します。

9月23日 第5節

2015年09月26日 | 日記
9月23日(水) のち  子供球場 責任チーム

ついにシルバーウィーク最終日となりました!!毎日お洗濯やお弁当などなど大変でしたね
今日も子供球場ではどのチームももう負けられない熱い試合が繰り広げられました

下原

第1試合目

下原 9  0 香椎ジュニア 勝利

1回裏の攻撃で大量得点をあげて勝利途中からけいたがライトで守りました

けいたライトで出場!!



第2試合目

下原 5  2 フェニックス 勝利

1回表しょうたのレフトへのツーベースヒット、続くけんとのセンター前ヒットでしょうたが果敢にホームを狙うが惜しくもアウトとなる。3番けんしんが内野ごろを打った間にけんとがホームインして貴重な先制点を奪うその裏エラーから出塁を許し逆転される。1対2のまま5回まで両チームとも堅い守備に阻まれ0点のまま最終回を迎える。時間的にももうこの回が最終回なので下原はなんとしてでもランナーを出さなければ負けてしまう・・・。この追い詰められた状況の中先頭バッターしょうたが見事にセンター前ヒットを打ち、続くけんと、けんしんがヒットで出塁!!ノーアウト満塁の大チャンスを作るここでバッターれいがセンターオーバーのスリーベースヒットを打ち一挙に3人が帰り逆転に成功さらに続くりゅうせいがレフト前ヒットを打ちダメ押しの1点追加!!結果この回4点を奪いました。その裏相手の攻撃、けんしんがビシッと締め見事勝利しました先制点を挙げた初回の攻撃や攻めの守備やベンチの選手の大きな声援・・など全員野球で勝ち取っとた勝利でした



さあ!両ベンチとも・・「流れ持ってこ〜い」対決



先制点☆


みんなで応援☆


6回表 最後の大勝負☆ここから反撃!!


れいの逆転スリーベースヒット☆


試合終了☆




スピリッツ

第1試合目

スピリッツ 9  0 名島クラブ 敗北





第2試合目

スピリッツ 2  0 香椎ジュニア 敗北

初めてタイムをかけて集合☆



27日は香椎下原小学校の運動会です。怪我がないようにみんながんばってね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿