香椎下原ソフトクラブ活動ブログ!

香椎下原ソフトクラブの活動内容、試合結果などを随時更新します。

第29回駅伝マラソン大会

2012年12月09日 | 日記
 12月9日(日)名島自由グランド 曇りのち雨のち雪時々晴れ 気温-5度(体感温度)

前日(8日)も寒かったがそれ以上に冷え込んだ名島。この冬一番の寒さの中、駅伝マラソン大会が行われました
開会式に続き、準備運動







そのあと全チームでグランド一周











競技は学年別マラソン(1年生から)のあと駅伝が行われます。
香椎下原のトップバッタ-はこの二人


こうせいスタート





つばさスタート




疲れた~お母さん助けて~



次は3年生 1グループは壮一郎、翔薫、礼













2グループは寛太、健人、謙心





雪が降る中頑張りました
この時カメラが急に動かなくなり焦った~寒すぎ?雪で濡れたため??
スタート時撮れなかった。ごめん


続いて4年生 展士朗スタート

ガンバレ~



最後は(下原では)5年生 正道




駅伝チームアップ中

作戦会議

駅伝選手紹介
1区3周 剛志(前日の選考レースダントツ1位)

2区2周 航希

3区2周 悠也

4区2周 聡

5区3周 大成

6区2周 千晴

7区2周 玄貴

8区2周 琉聖

9区3周 鴻之介



緊張のスタート前 剛志ドキドキ

気楽な連中。ヘッドウォ―マー

最終種目 駅伝スタート



各チーム速い選手が揃う1区を7位(8位だったかな?忘れた)2区の航希へ



軽快に走り3区は悠也



悠也1人抜いて(記憶あいまい)4区聡へ

すごい体格差ガンバレ



2年生ながら2周を走り切りました。立派です学年別なら間違いなく1位だったかも

5区は大成。3周がんばれ

前のチームとの差をかなり縮める良い走りで6区千晴へ

順位をキープし7区玄貴へ

走る前抜かれるかも~と弱気だったが4位をキープし8区琉聖へ



笑ってる出来れば駅伝ではなく、ソフトボールの練習、試合でこの笑顔が見たい
そして9区アンカー鴻之介。現在第4位



頑張って前を追いかけたが届かず4位でゴール

しかし前日の大人たちの予想は7、8位ぐらいになればいいけど・・・なんて話していたのに、結果は4位素晴らしい
秋季リーグといい、駅伝といい、ことごとく大人の予想を覆してくれました。選手のみんな寒い中よく頑張りました。
駅伝結果
1区剛志  8分47秒
2区航希  5分50秒
3区悠也  5分52秒
4区聡   6分27秒
5区大成  8分46秒
6区千晴  6分01秒
7区玄貴  6分12秒
8区琉聖  6分27秒
9区鴻之介 9分05秒
1区、5区、9区は3周 その他は2周 1週は約750M


この寒さを乗り切れれば真冬の雁レクも大丈夫かな母たちは下原特製のベンチコートがあるから楽勝ね。
コーチ陣、父たちはVジャンがあれば良かったけどな~でも真冬には間に合いそうですね特製Vジャン
朝みんなで話した作戦がこの夜成功するとは、この時は誰も知らない
しかし夜の納会、クリスマス会で古田コーチのいきなりの直球勝負恐れ入りました。流石下原の作戦参謀


閉会式 6年生はこれで自由グラウンドともお別れちょっぴりさみしいかな


皆さん寒い中お疲れ様でした。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿