犬がいるなら猫もいる

田舎で暮らす家族3人と犬一匹。後からやってきた納屋猫3匹が加わった日々のあれやこれやを綴ります

私たち健康家族

2022-01-22 09:17:28 | ペット
久しぶりの青空にはずむ心♫
な〜んてね( ꈍᴗꈍ)








空が青いと気温が低くても体感温度はポカポカ

こんな日は不思議とmonakaカーサンの体も軽くなります
(体重は変わらずですよ)

やる気が出るので
いつもの掃除より
少し多めにガンバル💪

今日は
キッチンのシンクを磨いたついでに壁や換気扇もキッチリ磨いて綺麗にしました

昨年の暮にも掃除したのでそれほど汚れていませんが、細かいところも磨いたのでスッキリです

モナカもご機嫌
お天気が良いので散歩の距離が長め


雪の中をどんどん歩くと
脚に小さな雪玉がたくさんくっつき
重くなるので大変そう


そこへ
会うたびにモナカを
「カワイイ」
「ぬいぐるみみたい」と言ってくださるお姉さんが車で通りかかり

ワザワザ降りてきて

モナカに
「あれ〜っ💘この足どうしたん?」と言いながらの大笑い

雪玉が重くて
脚を振りながら歩く姿がユーモラスでカワイイのだそう

モナカと散歩していると出会う人に
声をかけてもらったり
笑いかけてもらったり

幸せ者だよモナカは

そして私もモナカのお付きの者として
「よく毎日、お散歩がんばってるね」
「大切にしてあげてるのね〜」と
お誉めの言葉を頂いとります

散歩は
モナカの為だけじゃありません


グウタラで飽きっぽい私の散歩
一人ならこんなに毎日
続きませんってば(≧▽≦)

モナカとの散歩スケジュール

農作業が忙しくない冬
夕方の散歩係は夫です
娘は休みの午前中に
こんな体制が自然と決まりました

モナカを家の子に迎えて

私たち健康家族♫です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (asakawayuki)
2022-01-22 12:48:31
モナカかーさん
広大で素晴らしいところにお住まいですね~
雪の季節は大変ですけれども心も体も健康でおおらかになれますね。
モナカちゃんの足、雪まみれ((´∀`))
でも、平気なのですね。

モナカちゃんファンがいっぱいいらして人気者。
モナカちゃん、ご家族の愛に包まれて幸せですね。
返信する
Unknown (kashi6640)
2022-01-22 12:58:14
こんにちは
yukiさまへ

monakaは今
私の隣で縮こまり不満を表しています

好物のお芋ばかり欲しがり
「ドッグフードは嫌だよ」
「おかわりの芋を早くください」と言っています

カワイイモナカちゃんは
わがままちゃんです^^;
そんな犬に育てたのは私です(笑)
返信する

コメントを投稿