犬がいるなら猫もいる

田舎で暮らす家族3人と犬一匹。後からやってきた納屋猫3匹が加わった日々のあれやこれやを綴ります

3家族分のじゃが芋を植えました

2022-03-25 21:19:34 | 日記
まぶしい日差しでビックリするくらいの良いお天気でした

「今日はじゃが芋を植えよう」と父さんの号令で

カーサンも帽子にカッパに長靴に手袋の畑でファッション

冬のグウタラ生活でナマッタ体を無理やり使って働きましたよ

さびしがり屋さんのモナカは
事前にトリミングに送ったので
いない間にがんばりました




畑一面じゃが芋です

家のじゃが芋を待っている娘たち家族や妹の分も考えて多めに作っています

トーサンはさらに明日
別の畑にも植えると言っていますが

どうかカーサンの事は忘れていますように(;^ω^)

明日…
体が動くかどうか自信がありません

モナカはトリミングで疲れたのか帰ってくると

たくさんお水を飲んで今は夢の中です


モナカもお疲れさん


家のフクジュソウは
ようやく咲きました







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sden66k1800)
2022-03-30 19:51:28
こんにちは
ブログ拝見してます
<畑一面ジャガイモ>

結構な大きさの畑ですね
我が家は家の裏庭に猫の額ほどの畑で妻と2人で楽しんでいます
簡単な季節野菜を育てています
今年70歳仕事はリタイアし暇人です
趣味はビーチコーミングです
今まではOFFシーズンでしたが来月中旬からはONシーズンになります
コレラが拡大してきたので心配です
海岸が閉鎖されませんように・・・・
返信する
Unknown (kashi6640)
2022-03-30 20:18:14
@sden66k1800 実はこのたくさんのお芋は娘たち家族や妹にもあげるのです
それから愛犬も大好きなお芋なので
「みんな期待しているから」と父さんは毎年張り切って植えてくれています
量が多いので私も手伝います
疲れるけど畑は結構好きなんですよ
返信する

コメントを投稿