バレミアン期の化石

白亜紀前期、バレミアン期の化石、

バレミテス・ディフィシリス

2018-03-10 10:58:18 | 日記
画像は石堂層のバレミテスでBarremites difficilis、映像の角度が悪かったかも知れませんが特徴の条線が確認できます。

屋外展示会に備えて、バレミテス関連(?)の整理をしています。
単体で採集したバレミテスのみの標本箱で都合2箱で収まりました。

No.1


No.2



バレミテスは、石堂層のみで産出したもので3種あります。が変形等により条線が不明瞭で同定できないモノもあるのでその他のバレミテスを作った方が良いかも知れません。

纏めた写真集がこれでFamily Subfamily Genus そして種名、コメントも入れています。二枚貝、頭足類、棘皮類、植物、その他、不明なモノ等、かなりのページ数になっているんです。



今迄、瀬林層、石堂層からの産出した化石、全般のまとめが間もなく終わる見込みなんです。
これを見ると一目で種名が解る優れものになる予定です?。
何時頃か不明ですが化石類も処分する予定になります?。現在とても悩んでいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿