珈琲待夢

珈琲でも飲みながら、パラパラと雑誌を見る様に読み流してください。

スーパークレイジー君の当選無効は実はラッキーなことなのです。

2021年04月13日 | 気になる話題

N国党の立花孝志党首がスーパークレイジー君に、この当選無効の決定は実にラッキーチャンスであると応援解説しています。

なるほど、選挙って面白いものだと思いました、しかし選挙制度にも多くの問題を含んでいますね、これからも益々頑張れ、スーパークレイジー君。

 

スーパークレイジー君の当選無効は実はラッキーなことなのです。

コメント

毎日続く、新型コロナ、ワクチンの報道番組 

2021年04月06日 | 気になる話題

テレビも新聞も連日、新型コロナ、ワクチン接種の話ばかり、国民が憂鬱になりますよ。

この雰囲気を打ち破る、いいニュースが欲しいですね。

池江璃花子選手の復帰、大谷翔平選手の二刀流での活躍などありますよ

 

コメント

「北の国から」の曲を聴くとこの人の顔を思い出すね

2021年04月04日 | 気になる話題

俳優の田中邦衛さんの訃報を聞き、すぐに「北の国から」の五郎さん役の顔が浮かんできました。

北海道ツーリングの途中に富良野に立ち寄り、その大自然の素晴らしい景色と、さだまさしさんの歌声に感動した思い出があります。

いつまでも人々の心に残る名優田中邦衛さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

コメント

最初から政治家が口を出し過ぎて、ボロボロにしてしまった東京五輪

2021年02月12日 | 気になる話題

2020年東京オリンピック、パラリンピックは、何故かスタートからゴタゴタしている。

 「おもてなし」までは良かったが・・・・

決められたことが政治家の口出しで、簡単に変更されて来た。

★ 新国立競技場の設計変更 

イラク人のザハ・ハディトさんのデザインに決定していたはずが?

 

        

★ シンボルマークも盗作疑惑で変更  

★ 招致をめぐる贈賄疑惑で武田恒和会長退任

★ 新型コロナの影響で、昨年3月26日からの聖火リレーが、安倍総理と  IOCバッハ会長が開催延期を決定したため、直前に中止。

 

★ 金のかからないコンパクトな東京五輪の筈が、当初予算の四倍近い3兆円を  超えるまで膨らんでいます。

★ 3月から聖火リレーの再スタートなのに、大会組織委員会の中も会長後任  問題でガタガタしている、もう政治家は口出すなと言いたいね。

 

 

 

コメント

クレイジーな活躍、期待できるかなぁ

2021年02月09日 | 気になる話題

今年の1月31日の埼玉県戸田市議会選挙で初当選を果たした「スーパークレイジー君」、選挙中から異色な選挙活動で注目を集めていましたが、さあこれから本番の政治活動で、その名の通りのスーパークレイジーな活躍ができるか、経過観察が必要です。

       ガンバレ「スーパークレイジー君」

 

コメント