ROHISUYA Diary

東京一人暮らし・・・

思い出の曲

2006年04月10日 21時23分09秒 | 音楽
スピッツのベストアルバムを借りた。
行きつけのレンタルショップは全部貸し出し中だったけど、
店員に問い合わせたら、幸運にもたまたまストックがあった。

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)
スピッツ, 草野正宗, 笹路正徳
ユニバーサルミュージック

このアイテムの詳細を見る


CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)
スピッツ, 草野正宗, 笹路正徳, 棚谷祐一, 白井良明, クジヒロコ
ユニバーサルミュージック

このアイテムの詳細を見る


かなりいいです。草野正宗の独特な声色がいいですね。すごく懐かしい。
i-Podに落として、通勤中に聞いてる。
今も曲をききながら日記を書いてる。

最近のスピッツはあんまり良くわからないけど、10年前くらいの曲はかなり好きです。10年前といえば14歳だから中学生~高校時代にかけてか。そのころ良くスピッツを聞いてたな。10年ね、早いね。いつの間にか社会人になってしまったよ!

歌ってすごく不思議だと思う。久しぶりにある曲を聞くと、昔その曲を良く聞いてた当時の思い出が蘇ってくるから。普段ちっとも思い出せないのに、その曲を聴いた瞬間次から次へと記憶が鮮明になってくる。

歌を聴いてる間、忘れてた、子供のころの純真無垢な自分に戻ることができる。
まだ自分に自身がなく、自分って何だろうってさまよってる自分がいた。
だけど希望、夢に溢れてた。

だけど今はどうどうだろう?
夢?希望?
働き始めて日々やりくるするので精一杯ですっかり忘れてたかもしんない。
最近、少し心に余裕がもてるようになったので、社会人となった今の自分の夢、生き方でも考えてみようかな。


最新の画像もっと見る