B型リィの気まぐれLIFE♪

きまぐれだけどよろしくねぇ^^

11月21日(土) 夜ごはん は(* ̄(エ) ̄)ノろぉ(* ̄(エ) ̄)ノ

2009-11-22 | 夜ごはん


  昨日の夜ごはんのメニュー 

 * レタス&胡瓜&プチトマト
 * 鮭のフライ 自家製タルタルソース、レモン添え
 * 手作り水餃子 
 * ヤーコンのきんぴら
 * オムライス
 * 大根のレモン浅漬け はちみつ入り





以前、中国の方に教えてもらった
「水餃子」です。。。

久しぶりに皮を作ったのですが
伸ばして円形にするのがとっても難しいです 

中の具は豚挽肉、海老、ねぎ、ピーマン、白菜、生姜、その他調味料です。。。
中国ではいろんな種類の水餃子があるそうです 
セロリの餃子をご馳走になったこともあります 

タレは酢醤油にラー油。
中国では好みでおろしニンニクをタレに入れるそうです。



久しぶりにヤーコンを手に入れたので
早速、きんぴらにしました。。。

今回、ダンナ様は初のヤーコンでした。
食べたことなかったけかなぁ~ 
かなり気に入ったみたいでした 



朝、お弁当で作ったチキンライスが残っていたので
夜もオムライス作りました。。。

みんなでつついて食べようと思ったけど
子供達は全然食べてくれず
結局食べてくれたのは、ダンナ様のみ 

さすがに一日に二度のオムライスはきついかも 


夜は「エデンの東」を観たのですが
今とってもおもしろいところです 
私、一人しか見てないので一人で興奮してました 

もうひとつハマっているドラマがあります。
TBSで日曜夜9時から放送の「JIN ー仁ー」です。

お気に入りのドラマがあると次の回の放送までワクワクします ^^


最新の画像もっと見る