見出し画像

日々の暮らしで感じたこと、思ったこと

結婚するにはどうすればいいのか

今の時代、結婚できない人が増えている。

結婚すれば幸せというわけでもないが、結婚したいけど、なかなかうまくいかない人がかなりいるみたいだ。


まあ昔みたいに誰か世話焼いてくれる人もいないし、昔は見合い結婚すればそれほど魅力的でなくてもちゃんと結婚できた。

今は恋愛結婚だからモテる人はどんどん結婚できるだろうけど、普通の女の人にはハードル高いかもしれない。

それにデータによると、日本の女性は年収が500万ぐらいの相手との結婚を希望する人がかなり多い。

当人は「普通の」基準だと思ってるけど、実際年収500万の男性は多くない。

サラリーマンの平均年収が400万円台なのだ。

年収500万の男性はハッキリ言って少ない。
年収500万の独身だとさらに少ない。だから相手の希望年収を下げないと候補者が少なすぎる。

結婚できるかどうかの分かれ目は、女性が相手の希望年収を下げられるかどうかにかかってる。

日本の女性は統計から見て自分よりも年収の高い人と結婚する傾向がある。

だが自分より年収の低い相手と結婚する女性は大変少ない。

結婚する相手の希望年収を下げられれば、結婚できる人は必ずいる。


日々の暮らしで感じたこと、思ったこと - にほんブログ村


人気ブログランキングでフォロー








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る