見出し画像

日々の暮らしで感じたこと、思ったこと

運動、ちゃんと続けられるか

社会人になってからあまり運動をやってこなかった。

毎日忙しいし、家事もあるし、予定もあるしと言い訳ばかりしてずるずる時間は過ぎていった。

運動はキツくてしんどいと思っていた。

運動しなくて済むなら運動なぞしたくなかった。

だが甘いケーキを食べているうちに体重は増えてしまった。

なんとかしなければとめっちゃ焦った💦

結論から言うと、週3-4回自宅でオンラインピラティスやるのが今の目標だ。

オンラインピラティスは1回、30分以内で終わる。

先週は出来た。

ただ先週から始めたから勢いで始めはできるものなのだ。

問題はこれがちゃんと週3-4回、ずっと続くかどうか🙏?

運動は続けることが大事!

続けなければまた太ってしまうではないか!

ピラティスなら続けられる!

・・・たぶん大丈夫なはず。

続けられるような運動をやるのだ。

楽しみながらでなければきっと続かない。

運動の種類はいっぱいある。
その中から自分に合う運動を選ぶこと。

ジムでウエイトトレーニングしたが、あまり痩せなかった。

水泳をやったが次の日仕事なのに疲れすぎた。

ヨガやったが体重減らなかった。

一個一個地道にいろんな運動を試し、自分に合った運動を見つけること。

そして楽しみながら運動を続けること。

運動すれば身体に良い!

集中力アップするから脳にもいい。

ポジティブな気持ちになれるからメンタルにもいい。

お通じが良くなるから腸にもいい。

ストレス解消できて、痩せれる。

運動はいいことづくめ。

ただし、続けるのが難しい。

できるかどうかはわからないけど、週3-4回自宅でオンラインピラティス続けよう🤗



腹筋を鍛え、体幹を鍛えるグッズ




日々の暮らしで感じたこと、思ったこと - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る