ちょこにっき

縁あって 猫ちゃんとの共同生活が始まりました 家族のこと 猫のこと 綴りたいと思います

ちょこちゃん初めての大晦日

2015-12-31 | ちょこ*7ヶ月

















お水や餌もなるべく寝床の近くに置いておいたけれど
今日は いつものカウンターにぴょんと飛び乗って待っていました

よかった
動ける 食べる は 有難いことなんだと改めて思います

今年は仕事の調整が上手くいかなくて ギリギリ

その割には掃除をこまめにしていたお陰で 御節料理をゆっくり作れる不思議

喪に服している為 賀状がないせいか


帰省もギリギリだけれど やはり 実家があることに
感謝し 両親や妹家族の元気な顔を見なくては始まらない


バランスをとるのが本当に自分は下手来年の目標はその辺をしっかりと

長男 正月特訓の塾あり

バタバタだけど やっと お尻に火がついた様子
後2カ月 全力で頑張って欲しい

振り返ると 祖母との別れ 仕事が軌道に乗って
新しい家族が仲間入りし 思春期の子供達と向き合いガチになり 老化現象に戸惑い 体力の衰え
時の経つはやさに驚いた 一年だった

今ある自分よりも一歩でも先の自分へ

ありがとう2015年











最新の画像もっと見る