ちょこにっき

縁あって 猫ちゃんとの共同生活が始まりました 家族のこと 猫のこと 綴りたいと思います

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貫太)
2015-08-10 16:43:41
にゃんこの寝姿に、猫好きはヤラれちまいますね。☆ちょこちゃん☆、めっちゃ可愛いです。
勉強嫌いだった小生。いつも寝ている家猫が、本当に羨ましかった。
低学年の頃、婆ちゃんに「猫は、毎日寝てばっかしでいいな」と愚痴った事がある。
婆ちゃん曰わく、「猫は、寝ているのが商売。前世に“良い行い”をしたから、その褒美に家猫になったんだよ」と。そんな訳ないのに、当時は、その言葉を信じていた。
それから、数十年経った今でも、やはり気持ち良く寝ている猫が羨ましいです。
返信する
Re:Unknown (karimakikarima)
2015-08-10 17:20:14
貫太様

ありがとうございます
貫太様

素敵なお祖母様ですね(*^_^*)本当にそうかもしれません
目一杯愛情を注いであげたいと思う気持ち
自分自身納得出来た気がします

余りにも可愛くて 逆に教わる事ばかりです この子にとって幸せかどうか分かりませんが スヤスヤ寝ていたりご飯を食べていたり 遊んでいたり ゴロゴロ喉を鳴らしたり 可愛い声で鳴いているのを聞くだけで 嬉しいし 優しい気持ちになれます(^-^)有難いです(*^_^*)
返信する