ブータンちゃんの気まぐれ日記

私の気ままな日記です(#^.^#)

iPhone5の16GBが、タダに\(^o^)/

2013-08-12 22:30:45 | 日記

今日、イトーヨーカドーに寄ってみたら、携帯ショップで、iPhone5の16GB 1円VISAお買い物券5000円と書いてあったので、すいよされる様に店員に問い合わせたら、MNPの方限定と、言われてガッカリきたが、その後で、毎月分割で、払う料金をauが、2年間支払ってくれると言うサービスがありました。実質無料(●^o^●)

1年前まで、携帯を持っていて、iPhone4を無料で、ゲットしたが、主人にwebの使い方を教えたら、お年寄り用の携帯で、如何わしいサイトに入って(悪質な物ではない。)無料だと、思い見ほうだい。気がつけば家の家計では、勿体ない金額。もうやらないと、言っておきながら、次の月も(@_@;)そこで、主人に、携帯を辞めさせようとしたら、私が、解約しないと、解約しないと、ダダをこね、とうとう、私も解約する羽目に(T_T)

やっと、iPhoneにこぎ着けたとおもったら、何と、2年間使わなければ、携帯の機種代が、全額返納。その上、違約金が、2人とも、発生して、80000円位支払いました。家の家計では、万単位は、大きいですよ。しかも、あと、ちょいで、10万円に近づきそう(T_T)

携帯ないと、不便だと、思っていましたが、機種を買うお金もない、じり貧です。ところがです。1年位たった今日、タダの携帯が。しかも、iPhone(*^^)v

すかさず、主人には、ダメと言って、私だけiPhoneゲットしました。主人は、iPhone使いこなせないから、我慢したのでしょう。その他の機種は、高いですものね。お年寄り用なんて、買ってあげられない。

でも、私も、使いこなせないうちに、解約したから、今度は、じっくり、勉強しよう(^_^)/



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iPhoneゲットですね (グリーンゲイブル)
2013-08-13 09:17:33
私は携帯を持っていませんので、iPhoneのことはさっぱり分かりませんが、ブータンちゃんはゲットされて良かったですね。でも、取説を読んだりするのも大変ですよね。
私はだんだんと、そういうのが面倒になりました。

PCも今のVistaが壊れて買い換えることになったとしたら、又覚えなおさないといけないので面倒です。
なんとかこのまま長持ちしてほしいわ。

今日もこちらは最高気温38度だそうです。
じんましんが治らないので昼から自転車で総合病院に行ってくる予定です。もう汗だくですねぇ。トホホ。
返信する
違約金 (亀の子たわし)
2013-08-13 11:18:24
ブータンちゃん  今日は。

iPhone再購入、良かったですね。
しかし、前回の途中解約で80000円はキツイ金額ですね。最低2年間は使用しないと違約金が発生しますので
今度は、手放さないでしっかり使って下さい。
私は、まだガラケーを使っています。
でも、ご主人との連絡で携帯がなければ不便ではないのでしょうか?
返信する
グリーンゲイブルさん (ブータンちゃん)
2013-08-14 03:53:00
私も、説明書は、ちんぷんかんぷんですよ。初期設定の時、サポートセンターに、何回も、電話しました。半日かかちゃいました(T_T)まだ、分からない事ばかり。1回目の、iPhoneは、まだ、殆ど使わないうちに、解約したものですから、1から、出直しです。
返信する
亀の子たわしさん (ブータンちゃん)
2013-08-14 04:04:56
主人おは、基本的に一緒に行動するので、不便では、ないです。車の移動がおもだから、1台無いと困るんです。もしもの時、警察に電話したり、自動車保険に電話したり、前から、私の仕事でした。主人が現役の頃、事故を起こしても、家に電話がかかってきて、保険会社に連絡するのは、いつも、私でした。主人が、携帯を持ったのは、現役の頃です。事故を起こした時、1時間歩かないと、公衆電話にたどり着けなかったそうです。その時、私も、購入しました。息子が、高校生の時購入したので、息子に必死で、教わりました。もう、先生は、いません。PCは、息子が、中学生の時、息子に必死で、教わりました。
返信する
グリーンゲイブルさん (ブータンちゃん)
2013-08-15 00:36:09
日々、マイポケットの、スロットにチャレンジしておりますが、かすりも、しません。グリーンゲイブルさんは、いかがですか?昨日、墓参りに行きました。夜遅くまで、起きていて、朝、4時起きで、圧力鍋で、お赤飯を炊きました。墓参りは、朝早くいかないと、駐車場が、いっぱいになってしまいます。大きなお寺なのに、駐車場が、狭いのです。昔からあるお寺なので、車の無い時代からきっと、あるのでしょうね。近くに土地は、無いし、きっと、無理なのでしょう。
返信する
お墓参りでしたか (グリーンゲイブル)
2013-08-15 09:18:09
夜遅くまで起きておられて朝4時起きとはほとんど徹夜ですね。駐車場が少ないのは大変ですね。
今日はその分、ぐっすり眠られましたか?

去年の9月に亡くなった母は赤飯が大好きでしたので、
お墓参りの時はブータンちゃんと同じく、圧力鍋でお赤飯を炊きます。圧力鍋だと直ぐに出来て美味しいですよね。

主人の家のお墓は近いのですが、私のほうの家のお墓は遠いので車でも1時間以上かかります。
でも駐車場が広いので助かっています。

マイポケットのスロットは2つとも、ちっとも揃いません。
なんだか前のときのスロットと違って、揃う気がしないのですが……?ブータンちゃんもそう思います?

今日も37度の猛暑日の予定です。
朝から冷凍おしぼりを使いまくっていますよ。(笑)
返信する
Unknown (ドライジ)
2013-08-15 10:02:49
ブータンちゃん
お早う御座います。  
亀の子たわしさんの所で見てやって来ました。
未だ 通院中ですが、怪我の方はお陰様で
順調に回復をして居ります。
私は携帯を持って居りませんので、入院中は
家族が携帯を置いて行ってくれました。
ブータンちゃんは、iPhoneのオーナーですね♪
返信する
ドライジンさん (グリーンゲイブル)
2013-08-15 12:54:12
お怪我は回復に向かわれているそうで良かったです。
暑い日が続いていますので通院も大変だと思いますが、
元気になられますようにお祈りしております。

コイスクのたくさんあったコインも、コミラジ延長のお陰で、
全て使い切りまして、応募券もきれいに使いました。
あとは賞品が届くのを待つばかりです。(笑)
返信する
グリーンゲイブルさん (ドライジン)
2013-08-16 00:55:08
グリーンゲイブルさん  今晩は
どうも有難う御座います。
今月中には 何とか全快をしたいと
頑張って居ります。
7月のプレゼント賞品は、お互いに
届くと嬉しいですね♪
返信する
ドライジンさん (ブータンちゃん)
2013-08-16 03:56:55
お怪我が、快復傾向とは、安心しました。コイスクで、お二人とも、当選されると、良いですね。
私は、ほとんど、クチコミをやっていなかったので、コインは、もうありません。コイスクは、1回しか、、当たりませんでした。cocoa君のカレンダーです。ドライジンさんの、お部屋には、当選賞品が、いっぱい並んでいるでしょうね。羨ましいです。
返信する

コメントを投稿