ブータンちゃんの気まぐれ日記

私の気ままな日記です(#^.^#)

JA八戸 収穫感謝祭に行ってきました(#^^#)

2015-10-17 13:51:48 | 日記

目的は、屋台でしたが、10時~始まって、先着500名に200mlの牛乳をくれるというので、親子3人で、少し早めに行ったら、屋台が、すでに、出ていて、Sサイズ位の豆をひいたコーヒーが70円と安かったので、3人前頼んだら、義母は、歩きたくないから、牛乳には、並ばないと言ったので、最前列で、並んでいる時に、お婆ちゃんも、一緒に来ているんですが、足が悪くてといったら、1人1本と決まっているけど、もう一度並んだら、あげても、いいよと、言ってくれたので、もう一回私だけ、並びました。主人は、サッサと、義母が座っている方に行きました((+_+))倉石牛と、田子牛の串焼き販売が、目玉商品だったので、主人と二人で、席を立って倉石牛と、田子牛を3本ずつ買ってきたら、主人が、席に戻って来ないのです。大分後から、これ、タダで、配っていたよ。と、小ぶりの入れ物に、うどんが入った物を1人分だけ、貰ってきました。私も、貰ってこようと並んだら、鍋でした。レトルトの試食用だったので、1つ貰って戻り、もう一回うどんを探しに行きました。うどんも、ありましたが、主人が貰ったのも、鍋焼きうどんの試食用だったみたいです。やはり、1つもらってきました(#^^#)倉石牛と、田子牛の串焼きを食べながら、試食用の汁物を食べ、あんなに、いらないと言っていた、義母が、私が2度並んでゲットした、牛乳も、飲んでいました(#^^#)チャッカリ婆さんだなあと、思いつつも、牛肉の串焼き2本は、義母には、多かったみたいです。1本しか食べなかったので、主人と、2人で、分けて食べました。後は、お昼に、焼きおにぎりと、イカ焼きを買って食べました(#^^#)

農協の収穫感謝祭は、今日と、明日の2日間なのですが、何故、今日にしたかというと、1200個の野菜と果物をピラミッドにして、明日、終わる時無料で、配るから、明日の方が、混むと思ったからです。

1200個の野菜と果物で作ったピラミッド

ご当地ゆるキャラ集合

上から、たっこ王子、いかずきんズの1人(片方しかいなかった)なべまると、決め手くん

今日は、食べるのに夢中になって、屋台とか、写メしませんでした。

お米が、1人1点限りで、10㎏、2,500円とか、タイムサービスで、大根1本20円とかやっていましたが、私達は、ひたすら、食べるだけ。

倉石牛と、田子牛は、1本500円だったので、6本で、3,000円。その他もろもろで、屋台だけなのに、5,000円使ってきました((+_+))

主人が、まだ、いると、あれも、これも、食べたいと言っているので、一気に食べ終わると、そそくさと、帰ってまいりました(#^^#)

子供が小さい頃、よく、家族旅行に行ったのですが、主人が、出店で、買い食いしたのは、半端な額じゃありません。それなら、ちゃんとした所で、豪華な料理が食べられる位の額です。あのまま居座ったら、10,000円以上使いそうです((+_+))私が、予算は、5千円といったから、5千円使ったから、帰ってきたのです。

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2015-10-17 20:48:39
屋台で5千円はすごいです

家の主人は、露店とかで買うのが苦手なので・・・
私が買ったのを、少し食べるだけです

おにぎりとかが好きなので・・・
お安く上がります

家族みんなでお出かけ、お天気も良くて、気分転換は出来たのでは
返信する
Unknown (naomin)
2015-10-17 21:14:24
ブータンちゃん
こんばんは。
いろいろな出店が出たり、無料配布や試食など
お得なことがたくさんある収穫祭、
とっても楽しそうですね~
タイムセールの大根20円は羨ましい。いいな♪
屋台で5000円はすごい!!
ブータンちゃんちも「お祭り」ですね(笑)

野菜で造られたピラミッドは見事ですね。

可愛い地元のゆるキャラたちもイベントを
盛り上げてくれたのですね(*^-^*)
返信する
watakoさん (ブータンちゃん)
2015-10-18 02:37:19
農協主催なので、一つ一つは、そんなに、高くないのですが、食べる量が、半端じゃないんです。牛の串焼きは、ボリューム満点で、1本でも、充分なのに、2種類食べたいから2本ずつ買ったのです。今日1日で、2kg太りました((+_+))
でも、お天気に恵まれて気持ち良かったです(^^♪
返信する
naominさん (ブータンちゃん)
2015-10-18 02:50:24
そうですね(#^^#)
いつも、シブチンの主人なのに、屋台には、目がないのです(#^^#)農協の収穫感謝祭が、殆ど、屋台だと、知っていたので、最初から、出費は、覚悟していました。
でも、たまには、贅沢しないと、生きがつまってしまいそうなので、ストレス発散になりました\(^o^)/
ゆるキャラ達に子供達が群がっていなかったのが、不思議です。オカゲで、写真がバッチリ撮れました(#^^#)
返信する
ブータンちゃん (グリーンゲイブル)
2015-10-18 06:41:30
天気も良くて収穫祭は楽しそうですね。
私は屋台で買って食べることが少なくて、子供が小さい頃にたこ焼きを買ったことくらい。
5個500円と、めっちゃ高かったことを覚えています。

そちらは農協がやっておられるから安くて美味しいですよね。
お米や野菜も安いけど車でないと重くて持って帰れないですね。
少しでもストレスが発散出来たようで良かったですね。
返信する
グリーンゲイブルさん (ブータンちゃん)
2015-10-18 13:07:33
テキヤさんのやる屋台は、お高いですよね(>_<)
本当に、安くて、美味しかったです(#^^#)
実は、現地まで、車で行ったのですが、米も野菜も買い置きしてあるから、良いかと、思って買わなかったのですが、後悔しています。新米に切り替わったので、米は、スーパーで3,000円以上しました((+_+))でも、私が、持ち歩くのは、いつも、1万5千円と決めているので、1万円札をくずしたくなかったのです。スーパーの纏め買いの日は、1万円くずしても、平気なのですが。普段は、ちょっとね(>_<)シブチンなのは、私なのかしら?郵貯は、お財布代わりです。無くなると、直ぐにおろしに行きます(#^^#)経済的なのか、不経済なのか、さっぱり、分かりませんね(#^^#)しかし、お金を貯められない事は確かです(>_<)
返信する
グリーンゲイブルさん (ブータンちゃん)
2015-10-18 14:46:26
ちゃんと、書いたつもりが、全文載っていませんでした。
テキヤさんのやる屋台は、お高いですよね(>_<)農協の屋台は、安くて美味しかったです(#^^#)でも、量を食べたから、結局高くついてしまいました。
返信する
グリーンゲイブルさん (ブータンちゃん)
2015-10-18 14:48:19
何度書いても、長文、載りません。禁句があるのでしょうか?
返信する
ブータンちゃん (グリーンゲイブル)
2015-10-18 15:36:25
長文が載らないのはどうしてでしょうね。
ブログの掲載の調子が悪いときなんでしょうか。
たまに私もコメントを入力後にそうなるときがあります。
あれ、嫌ですよね。
返信する

コメントを投稿