Team カリカリーズ!

自由気まま!わが家の猫たちの日常雑記

ダム散策

2009年05月19日 00時00分25秒 | Weblog


18日はおやすみだったので、隣県までダム見学に行ってきました。
(アラフォーとはいえ、女子の趣味として、それはどうよ?)

なんニャ、あれ?水の音がするニャ。

香川県観音寺市大野原 「豊稔池(ほうねんいけ)ダム」
日本最古の石積み式アーチダムで国の登録有形文化財
遊水公園として整備されていて、水音が涼しげでいいとこです。
(ちょっとびっくりする程度には山奥だったけど)

愛媛から香川までダム見にきたのニャ?ETCもついてない軽四で?
平日だし高速料金はもともと950円なんだからETCついてなくてもいいでしょ!

ブロック状の石積みでダムというよりまるで城壁のよう。
家の近くだったら絶対、夏場のお散歩コースに決定。

監督ものずきニャ…そらはダムよりお魚のほうがいいニャ。
はやくごはんにするニャーよ!

宙ちゃん、最近とみに態度がLLになりまして(対レオ)、
レオが家の中でなかなか寛げないため外出の際には
宙さんをなるべく一緒に外へ連れ歩くようにしています。
猫なのにわんこのようにドライブ&お散歩して帰宅後は
ぐっすり…。そのうち「わんわん!」と鳴きだしそうです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日こそはカッコよく撮って | トップ | 車中の宙 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事